--.--.--




2005.07.31

あぁ・・・恐い

今日千葉県の海水浴場の海面に落雷があったようです。
男女9人が被害にあったようで・・・その内の一人は心肺停止状態。相当な重傷です。回復して何よりです。

しかし地上にいては熱中症になり、海にいては感電。その頃大雨が降っている時間帯ですしね。出ても濡れますしねぇ・・・外の方が寒そうですし。
今日本はとんでもないことになってますね。梅雨の時期が遅れ、異常な暑さ。大きな地震もいくつかおきましたし・・・何かが起こりそうな雰囲気ですね。
本当に大魔王が降りてきても不思議じゃないですw
えっと皆さんも運動するときは水分をしっかり取り熱中症に注意しましょうね。なってからじゃ遅いですので。

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2005.07.31

バテるな、阪神!

□阪神 1 - 2 ヤクルト

【勝利】 五十嵐(2勝:ヤクルト)
【敗北】 藤川(1敗:阪神
【セーブ】 石井(22S:ヤクルト)

5回2死にスペンサー(阪神)がソロで先制。しかし7回代打のユウイチ(ヤクルト)が同点打を打つと9回には藤川(阪神)がリグス(ヤクルト)からソロ本塁打を打たれ逆転負け。

これで阪神は15カードぶりの負け越し。なんとこの連敗は2ヶ月ぶりとなる。今までずっと勝ち越してきたということだ。それなのに3,0ゲーム差。つまり中日もその時に勝っていたという事だ。
前半戦でとばしていた救援陣も疲れが溜まっている。それにこの暑さ。ここで阪神が夏バテしてはいけない。今季一番負けてはいけない時期にさしかかっている。首位へはここが踏ん張りどころだ。

Posted at 22:26 | 野球 | COM(1) | TB(0) |
2005.07.30

視聴率

7月から始まったドラマ。
次々と面白い展開になっている。そこで視聴率でどのドラマが人気か調べてみることにした。この視聴率は先週のです。あと自分が見てるのしか確かめてませんので悪しからず・・・

まず1位。
『電車男』20%・・・特に言うことないですね。オリジナルのストーリーも加えられており面白いです。ただ主人公、あのどもるのはやめて欲しいですね。

続いて『スローダンス』、『女王の教室』、『ドラゴン桜』となっています。自分が見たところには10位までしかなかったのでここまでです。
『スローダンス』はなかなか面白いです。ただ感想書きようないですね・・・w電車男にもこれにでている温水さんって方は出ていますが同じ役で2つのドラマに出るのは史上初の試みだそうです。こういう場合ギャラはどうなるんですかね?
『女王の教室』はネットでいろいろと言われてますね。今回も見たんですが生々しいいじめが・・・あれは可哀想ですよ。ただ唯一最終回の展開が読めないです。あの先生、マヤでしたっけ・・・どうなるんですかね。
『ドラゴン桜』はためになりますね。まぁ自分はまだ中学生なんで本当にためになるか分かりませんが革新的なやり方が多いので。テンポも良いですし。

そういや『がんばっていきまっしょい』の代役の子。どことなく前の役の人に似てる気が・・・

あと、巨人-阪神戦。
関東での視聴率は5,2%でした。だんだん巨人の人気がなくなってきたかな・・・それとも首都圏での野球人気は去ってしまったのか・・・
その時の関西での視聴率は19,2%でした。阪神の勢いが止まらないことを願ってます。

Posted at 23:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.30

打線が・・・

□阪神 0 - 13 ヤクルト

【勝利】 館山(7勝:ヤクルト)
【敗北】 ブラウン(1敗:阪神)
【セーブ】 なし

阪神が今季7度目の零敗・・・3塁も踏めず4安打しか打てなかった。対するヤクルトは今季最多の22安打で13点と爆発した。

前々から言ってるけど打線が・・・点を入れることが出来ない。やっぱり今岡の不調が響いてるようだ。今日も1回にシーツ、金本が連打したのに今岡で途切れた。
あとは赤星。一日にこの2人が無安打だと点の入れようがない気が・・・やっぱり打線の要です。この2人が消えたら阪神に勝ちはないです。まぁ今日の試合藤川の休業日です。1日ゆっくり休んでください。

Posted at 22:18 | 野球 | COM(1) | TB(3) |
2005.07.29

貯金が21!

□阪神 5 - 0 ヤクルト

【勝利】 下柳(9勝:阪神)
【敗北】 川島(8敗:ヤクルト)
【セーブ】 なし

1回にシーツ(阪神)が一ゴロで先制。七回に鳥谷(阪神)、そして再びシーツが三3ランを打ち追加点を上げた。下柳は六回を3安打無失点で9勝目。ヤクルトに3塁を踏ませなかった。

なんか久しぶりに良い試合を見れたと思う。途中までは投手戦で後半に追加点。私的には一番好きな流れだ。しかも完封。
下柳の試合は安心して見れる。自分だけかもしれないけど・・・
今日は藤川が投げたが久保田は出ず。そのかわり最近お気に入りの橋本登場。ラッキーだった。


Posted at 23:34 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.29

'05好きなアーティストランキング

何やらオリコンが題のような企画を発表したそうだ。
と言うことで行ってみて早速チェック。

自分の好きなCHEMISTRYやらEXILE、KinKiはあるかな~と思いながら1位2位と下げていく。
まず目に止まったのが2位・・・宇多田ヒカル。
宇多田?何も曲出してなくない?男性1位で女性3位と人気だが自分にはさっぱり意味が分からない。歌手を覚えているのを20組出して行けと言われても出てこない名前が何故に2位?と思いながらまた下を見ていくとあった!CHEMISTRY!15位ってあんま人気ねぇと思って下を見るとEXILE、KinKiも続いてランクイン。なんとトリプルフィニッシュですよ!まぁ低いですけど、しかも意味不明。

結構ハッピーな気分で10代のベスト20を見てみると無い・・・CHEMISTRYが・・・その他20,30,40代もあったのでチェックすると30代に14位に一つだけ入ってました・・・
あぁショック。嬉しくもあり悲しくもあった'05好きなアーティストランキングでした。

Posted at 19:34 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2005.07.28

阪神快勝?

□巨人 1 - 9 阪神

【勝利】 安藤(5勝:阪神)
【敗北】 マレン(5敗:巨人)
【セーブ】 なし

矢野、金本、今岡(阪神)が2回に9安打で9点を入れた。20050728222407.jpg

安藤(阪神)はプロ初完投。
巨人は反撃が十川の本塁打のみだった。

この試合一見快勝に見えるが点を入れることが出来たのはピッチャーがマレンの時だけである・・・
つまりそれ以後は一点も入れることが出来なかったのである。もし仮にマレンが失点を許さずに交代した場合、阪神は0-1で負けていたことになる。
う~ん・・・やはり打線は不調なのか。それとも巨人の救援陣が良いのか・・・
謎だ・・・

Posted at 22:15 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.28

ぐうたら~

家から出たくないのでずっとゴロゴロしてます。
朝起きて、テレビ見て、朝食を食べて、ゲームして、テレビ見て、昼食食べて、テレビ見て、PCして、今これを書いています。
夏休みが終わったら絶対視力落ちてそう・・・

そういや立ったことで有名なレッサーパンダ。風太君じゃなくてタカシ君ですが彼(?)もこの暑さにぐったりしてるそうです。
レッサーパンダは水浴びを嫌うそうです。それなら涼しくしようがないじゃないか!
と言うことでもし動物園に行ってレッサーパンダがダレ~っとしてても水はかけないであげよう!(どんな締めくくりだ・・・)

Posted at 18:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.27

●●●●●●●●●●●

□巨人 5 - 2 阪神

【勝利】 高橋尚(巨人:4勝)
【敗北】 福原(阪神:11敗)
【セーブ】 林(巨人:6S)

福原(阪神)がダントツの11敗目。一回今岡(阪神)が適時打で先制する。20050727232829.jpg

しかし三回に鈴木に適時打で同点にされると二岡に2ランも打たれた。巨人は2けた安打で先発高橋を助けた。

防御率は3,27(26日まで)と低いのだが11敗。福原の試合になると打線が奮わない。だがその一方で被安打はリーグ2位。自滅しそうなギリギリのところで投げているのも事実。
負けが多いのは自身が悪いのか味方の援護がないからか・・・

Posted at 23:29 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.27

う~ん・・・

最近よく見るオーサカキングというCM。
まぁこれは関西のみだと思いますが・・・
しかしオーサカキング一体どこで何をやるのかと調べたところ何やら毎日放送が主催でイベントなどを行うようだ。
オーサカキング・・・大阪王・・・んっ!大阪王・・・大阪・・・王。
東京にも似たようなのがあったような・・・冒険王。
パクリ?
東京の冒険王が2003年から始まりオーサカキングは去年(恐らく)から。
入場料はオーサカキングの方が安い。だがMBS・・・
対する冒険王はフジテレビ。
格が違う・・・
個人的には関西に頑張ってもらいたいです。
ファイト~~!!!

Posted at 20:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.26

バブルマ~ン

アンガールズ田中が声優をしてることで話題になったバブルマン。
新しく出た『ソーダジェット』
このCMの声優になんと田中の実の母が出ている!
まぁ今回言いたかったのはそうじゃなくてどうやら売れすぎたため生産が一時休止された。
出荷量が予定の2倍と相当上回っているw
そういやバブルマンのCMと言い、ダカラのCMと言いサントリーのCMはなかなか面白いのが多い。
これも売り上げが上がった原因となったのかな・・・

Posted at 22:29 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2005.07.26

シーツ3発!!!巨人散発。

□巨人 3 - 9 阪神

【勝利】 井川
【敗北】 上原
【セーブ】 なし

シーツ(阪神)が1回6回9回に本塁打を放ち快勝。後半戦も好スタートを切った。井川は7回を6安打3失点でリーグトップの10勝目。
巨人は自力優勝の可能性が無くなった。

前半戦の終盤不調だった打線が息を吹き返した。オールスター前の4試合で0,3,1,0と5点を超えず1勝2敗1分けだったが久々の大量得点。
この調子で明日からも連勝を続けていって欲しい。

Posted at 21:53 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.07.25

GLAY×EXILE

RZCD-45238.jpg

GLAY×EXILE。
まぁそのまんまGLAYとEXILEがくっついて曲を出したんですがこれが結構良い!
自分は何度聞いても飽きないのでこれはお勧めできます。賛否両論が飛び交ってますが・・・
私的にサビの部分。
EXILEがメインボーカルですがここでGLAYがコーラスをやっているんです。これがかなり合ってると思います。歌詞もなかなか良いですし!
買ってからずっと聞いてます。

皆さんも一度聞いてみてください。

期間限定オフィシャルサイト http://glay.exile.jp/index.html

Posted at 22:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.24

進化!

えっとこれからは阪神戦と日記でサイト運営をしていきたいと思います。
ですので今までの全試合の結果をやめたいと思います。
理由としてアップするのが夜の遅くになってしまうため適当になりがちだからです。と言ってもこれからも適当のままですが・・・
それと今まではあまりしてなかった日記を書こうと思います。

と言うことでこれからもよろしくお願いします。

Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.19

エース対決 軍配は上がらず

□阪 神 1-1 横 浜

【勝利】 なし
【敗北】 なし
【セーブ】 なし

阪神は井川が7回を暴投による1失点のみと緊迫した投手戦になった。自慢の救援陣は昨日に引き続き投げることになった。横浜は抑えのクルーンが161kmを投げ日本最速を記録した。

□ヤクルト 4-3 巨人
二回、古田(ヤクルト)の5号2ランで逆転。連敗を3で止めた。その後二岡(巨人)が2ランを打ったが届かず。上原は8敗目。

□中日 2―1 広島マルティネス(中日)が8回1失点で4勝目。これで中日は今期初の6連勝。

□ソフトバンク 7―4 楽天
楽天は一回の4失点。その後ソフトバンクは最後まで逃げ切った。楽天はこのカードの負け越しが決定。

□西 武 0-3 オリックス
六回、北川(オリックス)が右翼ポール際に15号2ラン。9回もブランボー(オリックス)がソロで突き放した。西武は連勝が3でストップ。

□日本ハム 2-4 ロッテ
抑えの小林雅(ロッテ)が9回に同点本塁打を打たれた。しかし延長10回に橋本、今江(ロッテ)が連続アーチを放ち逆転。これで日ハムは50敗目。


=今日の赤星=
遊ゴロ 二併打  左直2  四球 遊ゴ安 見三振
5打数2安打 打点1 盗塁1

赤星は打率は良いが三振が多い気がする。ワースト20に入っているし最近は毎日してるような気もする。と思ったけど最近6試合32打数で3三振と意外に少ない。安打は12で.375と打っている。やはり勝手な勘違いだったようだ。


最近中日が連勝しておりゲーム差が縮まってきた。貯金がいくらあると言っても逆転される可能性は0でない。球宴後に阪神Vパレード準備と言う噂だが意味が無くなってしまうかもしれない。


Posted at 23:05 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.07.18

完封リレー♪

□阪神 3 - 0 横浜

【勝利】 ブラウン(4勝:阪神)
【敗北】 門倉(4敗:横浜)
【セーブ】 久保田(17S)

先発ブラウン(阪神)は5回を5安打と決して調子は良くなかったがこれで5連勝。あとは自慢の救援陣が後続を断った。
写真は先制点の瞬間。
0718ne13.jpg


□ヤクルト 1 - 6 巨人
ローズ、清原(巨人)が本塁打を放ち先発野間口(巨人)を援護した。

□中日 6 - 5 広島
中日が今季2度目の5連勝。打線が繋がり3点差を逆転。

□日本ハム 3 - 4 ロッテ
李承(スンヨプ:ロッテ)が11回に勝ち越し2ランを中堅右に打ち連敗を3で止めた。

□西武 7 - 0 オリックス
帆足(西武)が2年連続の10勝目を挙げた。何と5年目で初完封だ。

□ソフトバンク 5 - 7 楽天
楽天が17安打でソフトバンクを終始突き放した。ソフトバンクは3連敗。

Posted at 22:19 | 野球 | COM(0) | TB(2) |
2005.07.17

安藤好投報われず

□阪神 0 - 1 広島

[勝利] 永川(3勝:広島
[敗北] 安藤(5敗:阪神)
[セーブ] ベイル(10S:広島)

10回東出(広島)がソロ本塁打を打ち連敗を5で止めた。安藤(阪神)は10回を1人で投げきったが報われなかった。
こういう試合があると不安になっていく。2位中日に調子が戻ってきただけに“メークドラマ”が再び再現される気がしないこともない・・・


□中日 4 - 2 ヤクルト
中日が4連勝。6回を投げた朝倉が3勝目をあげた。ヤクルトは拙攻が続き借金が3になった。


□巨人 4 - 7 横浜
横浜が逆転勝ち。3回に村田、佐伯(横浜)のソロ本塁打、適時打で逆転すると5回、8回にも加点した。
桑田(巨人)は3敗目で今季まだ勝ち星ゼロ。


□日本ハム 1 - 0 楽天
延長11回に永池(楽天)が悪送球でサヨナラ負け。日ハムは連敗を4で止めた。


□ロッテ 1 - 3 オリックス
オリックスが4連勝。ロッテは3連敗と前半戦のようにはいかなくなってきた。


□ソフトバンク 3 - 4 西武
西武先発宮越がプロ9年目で初勝利。新垣(ソフトバンク)が7回途中まで3安打1失点と良かっただけに悔やまれる。


~今日の赤星~
右飛 中直安 空三振 二ゴロ

今日は阪神5安打だっただけにまずまず。しかし最近あまりヒットを打ててないような気がする。打率はセリーグ4位なのでこちらの注文が多すぎるのか・・・

~大リーグ~
野茂が自由契約。どうやら大リーグで声がかからない場合でも日本に来るつもりはない様子。彼の高いプライドが邪魔をしているのか・・・ファンとしては再び日本に戻ってきてもらいたいが・・・

Posted at 23:46 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.17

貯金20!

□阪 神 5-2 広 島

[勝利]杉山(5勝:阪神)
[敗北]小山田(8敗:広島)
[セーブ]なし

阪神の貯金がとうとう20まで来た。貯金20は優勝した一昨年ぶりで17度目。
試合も今岡が自己最多タイの83打点に並ぶ犠飛を打つなど打線は好調!05071701imaokaDGR00476G050716D.jpg
先発杉山は完投ペースで7イニングで98球しか投げていなかったがウィリアムスを投入する余裕。
05071702sugiyamaDGR00426G050716D.jpg

9試合連続無失点とこちらも好調。そして7連続セーブと記録更新中の久保田を9回、セーブの付かない場面で出した。相手が最下位なんて関係ない。このカードの6連勝が6年ぶりなんて関係ない。そんな戦いぶりだった。


□中 日 5-1 ヤクルト
山本昌が6勝目。7回1/3を5安打1失点。ここ8試合で最多失点が3と安定した投球。
ヤクルトは散発の6安打で1得点。借金が2となり古田の復帰線に華を飾ることは出来なかった。


□巨 人 2-0 横 浜
巨人は連敗を4で止めた。先発マレン(巨人)が7回を3安打に抑えると救援陣も後続を断った。マレンは東京ドームに相性が良く負け無しで防御率も1点台。


□ソフトバンク 2-3 西 武
西口(西武)がハーラートップタイの12勝をあげた。6月3日の横浜戦から無傷の6連勝。ソフトバンク戦では3勝1敗。
ソフトバンクは13残塁と拙攻だった。


□日本ハム 2-4 楽 天
楽天は同一カード4連勝。交流戦後はパ・リーグでソフトバンクに次ぐ勝率2位とどんどん調子を上げている。前半の連敗がここにきて響いてきた。
磯部(楽天)が1000試合出場を決めた。


□ロッテ 1-2 オリックス仰木監督(オリックス)が史上3位に並ぶ通算7度目の退場。最年長退場記録を更新することになった。先発吉井(オリックス)は5回1失点だった。吉井は投げると負けないという神話があり今回もそれを示した。


~今日の赤星~
一ゴロ 二ゴロ 左飛 左飛 三ゴ安
5打数1安打とあまり奮わなかった。

Posted at 14:44 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.16

火山(桧山)爆発!

今日は遅れてしまいましたが昨日の試合結果です・・・

□阪神 14-5 広島

・勝利投手 下柳(8勝)
・敗戦投手 ロマノ(2敗)
・セーブ なし

開幕からスペンサーとの併用が続き不調だった桧山(阪神)が2タイムリーを含む今季2度目の猛打賞。毎回の17安打、計14得点に貢献した。
05071604hiyama_DGR00555G050715D.jpg

そして今岡(阪神)も打点リーグトップの意地を見せた。最近波に乗れていなかったが16号2ラン、右中間に適時2塁打と4打点で計82打点。これは両リーグトップで自己最高にあと1と迫った。
05071604imaoka_DGR00597G050715D.jpg

5、6番が計7打点で2位とのゲーム差を7,5とした。
広島は投手が13四球と大乱調だった。


□巨 人 3-4 横 浜
巨人キラー土肥(横浜)が6回3失点で巨人から7連勝。14日に生まれた第一子に勝利をプレゼントした。この日一番盛り上がった瞬間がクルーン登場時と巨人の人気の低迷が浮き彫りになった。
巨人は今日で自力Vが消滅する可能性が出てきた。この最悪な状態に監督途中解任の話まで出てきた。


□日本ハム 4-8 楽 天
岩熊が3連勝。近鉄時代から札幌ドームには相性が良く未だ負けなし。
5回沖原から6打席連続安打と球団タイ記録に並んぶ好調ぶり。


□ロッテ 0-1 オリックス 
谷(オリックス)が17試合ぶりの適時打を打ちJP(オリックス)の1ヶ月ぶりの勝利に貢献した。
清水(ロッテ)が7敗目。観客も1万人をわるなど開幕時の勢いもなくなってきた。

□ソフトバンク 4-3 西 武この日はまさに松中デー。4打数3本塁打4打点とチーム得点を全て叩き出した。
まずは2回、松坂が投じた146kmを左中間に先制ソロとして放つと4回150kmを右翼席に2ラン。
05071601matsunakaDGR00577G050715D.jpg

これで逆転。ただこれで終わらないのが三冠王の実力。9回149kmでサヨナラ!
20050716-00000014-maip-spo-thum-000.jpg

両リーグトップの30号のあと31,32と記録を伸ばしホークス歴代3位となる228号を打った。


~今日の赤星~
6打数3安打1得点と勝利に貢献した。

左ゴ安 空三振 中ゴ安 空三振 一ゴロ 中飛安

Posted at 19:36 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.14

横浜3位浮上。

今日は1試合しかありませんでした。
阪神戦がない日はちょっとテンション低めな管理人レレレです。

□横 浜 6-5 広 島
横浜が3連勝で5割復帰。3位に浮上した。延長11回に金城が中堅左にサヨナラ本塁打を放ち、長い試合の終止符を打った。11回を1死から投げたクルーンが2勝目。
広島は3連敗。


Posted at 23:34 | 野球 | COM(1) | TB(0) |
2005.07.14

阪神零敗・・・

今日の試合は何か完封が多かったような気がする。

□ヤクルト 1-0 阪神

勝利投手 川島(6勝:ヤクルト)
敗戦投手 福原(10敗:阪神)
セーブ 石井(19S:ヤクルト)

阪神は1回2死満塁のチャンスを桧山が三振するなど1点で押さえた福原の好投に応えられなかった。
対するヤクルト、川島は8回5安打無失点で自身の連敗を5で止め防御率リーグトップに躍り出た。

□横 浜 2-0 広 島
横浜三浦が3年ぶりの完封。無四球で10奪三振だった。三浦はプロレスファンで有名。この間脳幹出血で亡くなった破壊王こと橋本真也に勝利を捧げた。

□巨 人 2-12 中 日
中日は連夜の2けた得点。14安打と打線が爆発した。7回1失点の川上が8勝目をマークした。

□日本ハム 3-7 ソフトバンク
ソフトバンクが両リーグを通じて60勝に1番乗りした。川崎が2試合連発、松中が29号で追加点をあげた。これで田ノ上は3勝目。

□楽 天 0-6 オリックス
オリックス・新人光原が初完封。7勝目をあげた。楽天は今季12度目の零敗。


~今日の赤星~
今日は4打数無安打と奮わなかった。

-詳しい結果-
中飛 投ゴロ 中飛 遊ゴロ

Posted at 08:42 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.12

阪神50勝1番乗り~!

いきなりですが少々方針を変えようと思います。
今までのプロ野球の結果を簡略化し阪神のファンサイトのようなものにしようと思います。ですので阪神戦以外はちょっと手抜きのようになってしまいますが気になさらずにww


~今日の試合結果~
□ヤクルト 5-7 阪神

勝利投手 井川(9勝:阪神)
敗戦投手 ゴンザレス(1敗:ヤクルト)
セーブ 久保田(16S:阪神)

両チーム合わせて28安打と荒れた試合となった。先発井川も14安打されたが4失点で押さえ9勝目。
1点ビハインドの7回、2死満塁の好機に代打片岡が右中間を破る走者一掃の逆転二塁打!
0712ne12.jpg

これでヤクルトは5連敗となった。

□巨人 2-11 中日
中日が16安打11点で快勝した。1回に二塁打の荒木をバントで送ると立浪が中前打。いきなり先制点を叩き出すと二回に谷繁の右前打(7試合ぶりの打点)、五回に井端のソロ(25打席ぶりの安打)と追加点を巨人は5回途中5失点という不服な内容だった。
あげた。

□横浜 3-0 広島
横浜が1回に佐伯が1点を先制し、その後も追加点をあげた。
先発門倉(6勝目)は8回4安打無失点、12奪三振と好投だった。そして最終回速球男クルーンが締めた。

□日本ハム 7-8 ソフトバンク
日ハム先発ダルビッシュが2回に満塁打を浴びるものの打線が踏ん張り延長に持ち込む。しかしソフトバンクは流石首位と言った感じで10回に8点目を上げる。

□楽天 5-3 オリックス
楽天は3回に吉岡の2ラン、ロペスの右前打で3点を加えた。
6回途中三失点のラスは楽天で初勝利となった。

□西武 9-10 ロッテ
ロッテは3点ビハインドの9回に今江、福浦が得点し同点とする。その後2死満塁で諸積が中前打。これで逆転するとその裏小林雅が20S目を上げた。


~今日の赤星~
今日から自分の好きな赤星のその日の結果を書いていきます。

今日は3安打で猛打賞を獲得した。
そして盗塁を1、得点を1と記録を伸ばした。いずれもリーグトップである。
-詳しい記録-
4打数3安打:左ゴ安 中飛安 三ゴ安 死球 一ゴロ
1得点
1盗塁

Posted at 23:28 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.11

カブレラ最速200号!

□西武 7-6 ロッテ

勝利投手 帆足(9勝)
敗戦投手 小林宏(5敗)
セーブ 星野(1S)

2回にカブレラ(西武)が先制本塁打。これで史上84人目となる通算200号を達成!過去最速538試合での達成となった。
05071203cablera_GRA00138G050711T.jpg


その後も細川、和田(西武)が打点を記録しロッテは9回に1点差まで追いつくもそこまでだった。

~バレー~
女子バレーのタイ戦の視聴率が好調だった模様。
瞬間最高視聴率が28.8%で平均視聴率が20.6%だった。開始が夜10時からと遅いスタートだった。
尚2日前の「広島-巨人」は8.7%だった。野球はもう少し頑張って欲しいなぁ・・・野球の人気が無くなってきたのは少しショックを受けた


Posted at 23:14 | 野球 | COM(0) | TB(2) |
2005.07.10

阪神絶好調♪

□中日 0-2 阪神
勝利投手 安藤(4勝)
敗戦投手 野口(4敗)
セーブ 久保田(15S)
  
今日は安藤が好投!救援陣もいつも通りの活躍で2回以降は2塁を踏ませなかった。
何と9カード連続勝ち越しで2位と8.0ゲーム差。

金本三盗!


□横浜 4-2 ヤクルト
勝利投手 セドリック(6勝)
敗戦投手 ガトームソン(4勝)
セーブ クルーン(13S)

7回に追いつかれるも小池のソロ本塁打で突き放し、最後は速球王クルーンが締め横浜は連敗ストップ。


□巨人-広島 中止


□楽天 4-4 ロッテ

勝利投手 なし
敗戦投手 なし
セーブ なし

山崎が2試合連発。ロッテは救援陣が打たれ2度追いつかれた。


□西武 10-4 ソフトバンク

勝利投手 西口(11勝)
敗戦投手 星野(8勝)
セーブ なし

両軍合わせて本塁打8本!西武はソフトバンクから連勝。
1回にカブレラ、フェルナンデスが連続本塁打。この日フェルナンデスはもう一本打ち好調だった。


□オリックス-日本ハム 中止

Posted at 23:13 | 野球 | COM(1) | TB(1) |
