--.--.--




2005.08.31

優勝に向けて(3)

recommended siteに「バティのいろいろ日記」さんを追加しました。自分と同じ野球のサイトなので一度訪問してみて下さい。

と言うことで昨日に引き続き投手編をお送りしたいと思います。
まずはJFKのJから♪
『J』ことジェフ・ウィリアムス。防御率は2,30。奪三振の多さが特徴。凄いのは横浜戦。特に横浜スタジアムでの試合は5回しか投げていないが12奪三振の被安打1。試合数が多いのでこれからの試合は彼の活躍に懸かっている。
そして『F』の藤川。彼のストレートはメディア各社で言われているが凄い。回転数が他のストレートよりも多いらしくノビがあり大概の打者は不利遅れる。中継ぎながら奪三振が110。よって防御率は低くなる。1,07という脅威の数字だ。
抑えの『K』こと久保田。防御率1,78。元々先発としてやってきたんですが転向。サヨナラ負けをつい最近幾度か経験したが彼が出ると少しホッとする。彼もストレートが早いのが特徴。セーブ数は現在3位だが実際の役割はそれ以上。
他の中継ぎ陣も紹介していきます。
まずは桟原。防御率は3,04で中継ぎ陣の中では最も高いが先発もあわせると一番低い。サイドスローだが速い球を投げる。JFKの弟分のような存在だ。
新人の橋本。今年は1年目だが中継ぎとして活躍している。まだ守備に難があるが防御率2,67は上出来だ。彼もJFKの弟分のような役割を持っている。
そして江草。防御率は1,95で低い。安定した投球でリリーフとして働いている。桟原と橋本と彼をあわせてJFKの次の3本柱「SHE」という名前も付いている。(ある番組だけですけど・・・)SHEがどれだけJFKの負担を軽減させるかが今後の課題だ。

以上で阪神タイガース優勝に向けてのコーナーは終了です。今思えばなんてタイトルを付けたのかと思います(笑)
昨日は雨で流れてしまいましたが今日からの中日戦。早く2位を叩いて優勝に加速を付けてほしいです。

Posted at 10:03 | 野球 | COM(2) | TB(1) |
2005.08.29

優勝に向けて(2)

実家に帰っていたため更新が滞っておりました。
TB&コメントを下さった方々、遅れてしまって申し訳ありません。

と言うことで以前にやった「優勝に向けて」。意外に好評(嘘ですw)だったため今回も実施します。というより前回から行うつもりでした。今回は投手編です。

阪神の防御率はセ・リーグ1。両リーグをあわせるとロッテに次ぐ2位です。
まずは先発陣の低い防御率。
一番低いのは安藤。3,31で総合で言うと4位です。四球の少なさがすごいところです。無四球での勝利も2試合とコントロールが安定しています。
次に低いのがエース井川。8位の3,42です。阪神一の勝率の高さと奪三振を誇ります。開幕当初はメジャーの問題や連敗などでメディア等から散々に言われていましたが流石エース。しっかりと勝利に貢献しています。
そしてそのすぐ後ろについているのが福原。負け数の方が多いですが3,53と低いです。リーグワーストの敗北数です。彼が投げる試合は打線が援護できないと言われています。何故なんでしょうかね?
これからは規定投球回に達していない先発です。
まず下柳。最近二試合が自責点13でガクッと防御率が落ちましたが3,90。阪神2位の勝ち星を挙げています。夏バテなら早く治って欲しいです。
阪神一防御率の低い先発が杉山です。ただ被安打が多い気がします。そこを上手く切り抜けているんですけどね。まだ若いのでこれからも活躍して欲しいです。

これが阪神の先発の防御率の低さです。初めがしっかりしていればちゃんと後ろにも繋がります。
このままいけばかなり長くなりそうなのでまた次回に回したいと思います。次回は中継ぎ・抑えです。

Posted at 22:10 | 野球 | COM(3) | TB(1) |
2005.08.24

ハーラートップタイ・・・

□広島 8 - 1 阪神

【勝利】 大島(1勝:広島)
【敗北】 福原(13敗:阪神)
【セーブ】 なし

大島(広島)が6回2/3を2安打1失点でプロ初勝利。打線が彼を援護した。対する阪神は今岡の本塁打のみと打線が奮わなかった。

今日の試合は福原(阪神)の自滅だろう。四死球はそんなに多くはないが降板の6回までに100球を超えていた。その上被本塁打2だった。
球数が多すぎた故の結果。
20050824221320.jpg


そして打線は今岡(阪神)の一発のみと完璧に抑えられた。
最終回も粘りすら見せない3者三振だった。
やはりシーツの不調が響いているのか・・・今日も3打数2三振だった。過去シーツがノーヒットに抑えられた試合は昨日を除いて全て広島に負けている。やはりシーツこそが広島戦の『鍵』だろう。

Posted at 22:13 | 野球 | COM(2) | TB(2) |
2005.08.23

ハーラートップタイ♪

□広島 1 - 7 阪神

【勝利】 井川(11勝:阪神)
【敗北】 大竹(9敗:広島)
【セーブ】 なし

井川(阪神)が1回に嶋(広島)から先制の本塁打を浴びた。しかしその後2回に赤星のラッキーなイレギュラーバウンドで同点とした。その後も3,5,8回に加点し井川も失点を許さずハーラートップタイの11勝目を上げた。
20050823231821.jpg



久々の完投勝利。負けじゃないのにJFKの休みを作れたのはラッキー。しっかりエースの役割を果たした。
今日の試合はシーツ(阪神)が打てば先発全員安打だった。そのシーツは5打数4三振とパッとしない成績だった。今までは広島戦好調だった。恐らくシーツを抑えようと思うあまり周りに手が回らなかったんだろう!

Posted at 23:18 | 野球 | COM(2) | TB(4) |
2005.08.22

優勝に向けて

ある番組で面白いことがやっていたのでそれを書きたいと思います。
阪神の事だったんですけど各打順が各打順でしっかりと働いていることだったんで。

まず1番の赤星ですが盗塁、得点がリーグトップです。これはつまり帰ってくるのが多いと言うことです。それが勝利に繋がってるって訳ですね。あと得点ベスト3は全て阪神の選手です。赤星、金本、シーツとなってます。
2番の鳥谷は何かでトップとなってるわけじゃないですが安打が多いです。これが赤星の帰塁を助けてるわけです。ここにも赤星、金本、シーツの3人は2,3,4と高いところにいます。
3番のシーツ。得点、安打数が3位で二塁打が1位です。つまり一気に得点圏に入ると言うことです。これは相手にとっては凄くやりにくいはずです。
そして4番金本。出塁率がトップの.433です。つまり4割の確率でランナーを進塁させるのです。そして打率2位、本塁打数3位、打点2位と一番3冠王に近いんです。これはどう見ても他の球団からすれば脅威です。
5番今岡は打点がダントツのトップ。2位以下を寄せ付けず圧倒的です。彼の前にランナーがいたらそれはほとんど帰るというわけです。そしてその前の安打数を見ればバンバン点が入ります。後は打線のつながりのみです。

今のところ阪神の打線に穴は見あたらないです。これが繋がればどこも寄せ付けないチームになるんですが・・・
あと、次回は投手編です。楽しみにしておいて下さい(笑)

Posted at 22:56 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

変更

再びテンプレートを変更しました。
以前はただ折り畳みをしたかっただけでしたのでちょっと見にくかったですが今回はちょっと見やすくなったと思います。
周りと色がハッキリしているので記事も見やすくなったと思います。

あとweb拍手を廃止しました。
理由は特にないですけどデザインが少々崩れたので・・・

と言うことで今後ともよろしくお願いします。

Posted at 11:57 | 更新 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.21

貯金が最多タイに!

□ヤクルト 1 - 3 阪神

【勝利】 安藤(7勝:阪神)
【敗北】 藤井(8敗:ヤクルト)
【セーブ】 久保田(20S:阪神)

今日の勝利で阪神は貯金を今季最多タイの21に復帰した。
3回に今岡(阪神)がレフト前に安打を放ち先制。その後6回には代打スペンサー(阪神)が2ランで追加点を上げた。
20050821232753.jpg

前の登板で3回4失点と散々だった安藤(阪神)は5回無失点だった。

今日は先発~JFKという阪神の理想の勝ち方だった。
ただウィリアムスが1失点と今ひとつ波に乗れない。JFK唯一の防御率2点台。まぁここ最近の6試合では1失点で文句の付け所は全くないのだが失点の記憶が少し残っていたので・・・
しかし打線の方はまだいまいち。1回の2死満塁で0点、3回は無死2塁から1点のみ、7回は無死1塁から三者連続三振とチャンスで繋げない。もう少し“打”の方では貪欲になって欲しい。

Posted at 23:28 | 野球 | COM(1) | TB(4) |
2005.08.21

遅れましたが・・・

□ヤクルト 3 - 9 阪神

【勝利】 杉山(6勝:阪神)
【敗北】 館山(4敗:ヤクルト)
【セーブ】 なし

阪神は1点ビハインドの4回に桧山がソロで同点。その後鳥谷の押し出し四球、シーツの適時打、金本の満塁打で逆転に成功した。

昨日とは違い大量得点で勝利。
杉山(阪神)への死球。骨に問題はなかったそうで安心。
先発投手が力投、踏ん張ればちゃんと打線もついてくる。
その後打席に入った金本(阪神)が移籍後初の満塁打。20050821142616.jpg

鉄人に鉄人が応えた。
そしてJFKは3人揃って2連休。しっかり休養でき2位中日との差も広がった。もう後ろを気にしてはいけない。前方にうっすらと見える光に向かってこのまま突っ走って欲しい。

Posted at 14:25 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.08.19

大敗・・・

□ヤクルト 12 - 2 阪神

【勝利】 川島(9勝:ヤクルト)
【敗北】 下柳(2敗:阪神)
【セーブ】 なし

阪神の先発下柳が1回3分の1でKO。7失点と大乱調だった。
序盤で試合が決まってしまった。
打線も奮わずヤクルトの先発川島に抑えられた。

昨日の安藤(阪神)と言い今日の試合と言い先発が試合を不利な状況にしている。
中継ぎの調子が良いのだから得点を与えないようにしないと今の打線じゃどうしようもない。
まぁ今日は久々のJFK休養日と言うことで明日からまた頑張って下さい!

Posted at 23:02 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.08.18

ふと思ったこと

今日朝某テレビ番組を見ていたんですがその番組では「迷子」の特集みたいなのをしていたんですね。
どこかの遊園地か何かで迷子が見つかった場合迷子センターみたいな人が迷子と一緒に親を捜すって事をしていました。
そこで思ったんですがこういうことは確かに助けになりますが親を甘やかしすぎていませんかね?
アフリカなど野生で生息している動物たちにこういう役割をするモノはもちろんありません。
ですが子供達は親から離れても普通に生息しています。確かに遊園地のように人はいませんが大草原から比べたら微々たる大きさです。

迷子の子供が一人見つかって親が泣いていました。これはちょっと驚きました。もう少し親はしっかりして欲しいなぁ・・・
これも1人の子に愛情を降り注ぐ少子化の影響でしょうかね(無理矢理過ぎですが・・・)
昔のように5人、6人兄弟なら1人ぐらいいなくなったって(そんなのはありえませんがw)のような感じの母親もいたはずです。
まぁそんな大家族が遊園地に来ることもなかったと思いますけどね。

結局自分でも何が言いたかったのか分からないです・・・

Posted at 23:24 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.18

ギリギリサヨナラ・・・

□阪神 6 - 5 横浜

【勝利】 久保田(4勝:阪神)
【敗北】 木塚(5敗:横浜)
【セーブ】 なし

阪神は1回に今岡、浅井の適時打で先制。その後横浜が追いつき追い越され7回代打片岡(阪神)がソロホームランで同点にすると鳥谷(阪神)がレフトオーバーの間に逆転。
しかし8回に横浜が犠牲フライで同点延長にもつれ込んだ。その後10回に矢野がサヨナラ打。
20050818225402.jpg

阪神は引き分けを挟んで3連勝。横浜戦の勝ち越しを決めた。

やっぱり1本が出るのと出ないのとでは雰囲気が変わる。
7回の片岡の本塁打のあと明らかに球場全体の流れが変わった。そして逆転に結びついたと思う。ただもうあと1本が出ていればこんな苦しい試合にはならなかったはずだ。
鳥谷を返せなかったのが今日の試合の誤算。ここで1点入っていればと思う。

Posted at 22:54 | 未分類 | COM(0) | TB(4) |
2005.08.17

福原勝利~♪

□阪神 3 - 0 横浜

【勝利】 福原(7勝:阪神)
【敗北】 土肥(7敗:横浜)
【セーブ】 久保田(19S:阪神)
阪神は1回にシーツ、金本により先制した。その後は両チーム無得点で8回まで行ったが鳥谷(阪神)が適時打で加点し阪神の完封勝利。

阪神は今日もJFKを投入。
やっぱり休ませるべきだと思う。今日はすでに3点もリードしていた。それなら他にも橋本や桟原等もいるんだから彼らに投げさせないと・・・
先発の完投も最近少ないのでこういうこともして疲れを癒さないといけない。

Posted at 22:02 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2005.08.17

両投手が好投

□阪神 1 - 1 横浜

【勝利】 なし
【敗北】 なし
【セーブ】 なし

井川(阪神)が8回5安打1失点と踏ん張った。阪神は阪神は十一回に一死満塁とサヨナラのチャンスだったが得点できず。6回以降4度も無死でランナーを出したがあと1本が出ずこのカード3度目の引き分け。

阪神の先発井川は2連敗中と悪い雰囲気が漂っていたが8回1失点の好投。20050817090351.jpg

その後はJFKに繋いだ。
JFKと言えばアメリカの大統領、ジョン・F・ケネディの略称で有名だが彼の最期はと言えば公衆で遊説中に撃たれて暗殺されたと言うことで話題になった。撃った犯人はまだ捕まっていない。
さて、阪神のJFKは今のところそういった事はないが最期に観客の前で打たれないようにしなければならない
この場合暗殺ではないが一体スナイパーは誰になるのか・・・いやいや大統領と同じ道を歩むのはゴメンだ。
こう言ったことがないことを願う

Posted at 09:02 | 野球 | COM(0) | TB(2) |
2005.08.15

増えた増えた。

さっき見たとき今日のアクセス数が80ありました。
これは過去最高で。嬉しいですね。
違う方も30人近く来られて本当に嬉しいです。
これからはさらにアクセス数を増やせるように頑張りたいと思います。


Posted at 23:30 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.15

特にないので

今日は一日中暇そうだったのでこの前録画したビデオを見ました。
名前は詳しく覚えていないのですが『遅すぎた帰還』みたいなタイトルの小野田少尉の話です。
中村獅童が主演のドラマです。

今の時代はTVやPCなどの娯楽や満足にご飯が食べられるし戦争が無くて今のところ平和が保証されている。
しかし太平洋戦争の真っ只中ではいつ爆撃があるかも分からない、食料が無くなるかも分からない。そんな時代でした。
ましてや小野田少尉なんか日本どころか小さな島で敵と自然しかないところで戦争が終わってからも30年近く生きました。
それは凄いことだと思います。しかも仲間もいなくなりたった1人での生活です。とてもじゃないけど自分には耐えられないことです。それをやり遂げたのは本当に昔の“軍人”ならではだと思います。
戦争は好きじゃないですがこういう心は今の日本に必要だと思います。
まさに『ラスト・サムライ』です!

Posted at 21:37 | 日記 | COM(0) | TB(1) |
2005.08.15

100打点突破!!

□巨人 3 - 7 阪神

【勝利】 桟原(1勝:阪神)
【敗北】 桑田(5敗:巨人)
【セーブ】 なし

1回に金本(阪神)の押し出し四球、今岡(阪神)の安打、そして桑田(巨人)の矢野(阪神)への危険球などで5点を入れて序盤から試合を決めた。

阪神の100打点達成は史上8人目。両リーグ最短の達成となった。打点トップが打って連敗が止まったので良かった。記念すべき日を勝利で飾れたのはラッキー♪
20050815133200.jpg


そして先頭打者赤星(阪神)が初回に出て盗塁を決めた試合は9連勝。最速男がかき回せばその分隙が出来てそこを攻めれるという理由からだろう(多分違うけど・・・w)
20050815133229.jpg


矢野は2度死球。野口(阪神)を腰痛のために2軍に落としたその日に滅多にないことが・・・代わりに浅井(阪神)はいるものの・・・
20050815133215.jpg


そういやこの日はファインプレーが続出。年末の好プレー珍プレー級の飛び込みキャッチが目立った。


Posted at 13:35 | 野球 | COM(1) | TB(3) |
2005.08.13

3夜連続!いや2夜・・・

□巨人 4 - 3 阪神

【勝利】 シコースキー(4勝:巨人
【敗北】 久保田(4敗:阪神
【セーブ】 なし

金本(阪神)が3日連続で本塁打。しかしチームは2連敗。延長12回。これで3イニング連続の登板となった久保田(阪神)が掴まりサヨナラ負け。

巨人には高橋由、ローズ、清原と強打者がいない。その上昨日までで規定打席に達している3割打者は阿部のみ。
勢いもほとんどない。
そのチームに2連敗。しかもサヨナラ負け。明らかに以前のような粘り強さが無くなっている。
杉山(阪神)も1回にいきなり得点を入れられた。先発投手は先取点を与えてはいけないはずだ。
ここで負けたら本当に大変なことになる。首位を死守するには本当に死ぬ気で守って欲しい。

Posted at 23:31 | 野球 | COM(2) | TB(1) |
2005.08.12

□巨人 5 - 4 阪神

【勝利】 久保(5勝:巨人)
【敗北】 久保田(3敗:阪神)
【セーブ】 なし

阪神は1回に鳥谷が2ランを打って先制。しかし4回に仁志(巨人)が2ランを打ち同点。その後も巨人が2点加えたが8回に金本(阪神)が2ランを打ち同点にして延長突入。だが10回に二岡(巨人)が久保田(阪神)からサヨナラ本塁打を打ち逆転負け。

先制したのに2点差つけられたら敗戦処理投手が出てきた。
やっぱりもう少し勝つ気でいて欲しかった・・・
5点差とかつけられてしまったらしょうがないが江草、桟原はやっぱり・・・
対する巨人はいわゆる『勝利の方程式』で勝利。
これが差だと思う。


Posted at 22:48 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2005.08.12

また変更

またテンプレートを変更しました。
前のはちょっと記事が見にくかった感じなので・・・
今までで一番シンプルな感じです。
基本の爽やかは変わってないですけどね。

Posted at 21:23 | 更新 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.11

変更

テンプレートを変更してみました。
今回はちょっと明るめです。
今は夏なんで爽やかな感じです。
ということでこれからもよろしくお願いします。

Posted at 22:28 | 更新 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.11

勝ち越し!

□中日 4 - 8 阪神

【勝利】 安藤(6勝:阪神)
【敗北】 川上(4敗:中日)
【セーブ】 なし

阪神が逆転の2連勝!
金本は2本塁打を含む3安打3打点の活躍だった。20050811221848.jpg

安藤は6勝目!

阪神が60勝の一番乗り♪
とりあえず大台に乗せたので良かった。まだ優勝は遠いけどこのまま勢いに乗って欲しいです。
そして今日は久しぶりの鉄壁の必勝リレーで勝利。中日との差を2,5としたのでこの差がこれ以上縮まることがないのを願うばかりです。


Posted at 22:20 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.08.10

久々の勝利!

□中日 3 - 5 阪神

【勝利】 福原(6勝:阪神)
【敗北】 朝倉(5敗:中日)
【セーブ】 久保田(18S:阪神)

阪神が連敗を2で止めた。1回に金本(阪神)が3ランで先制。20050810224641.jpg

そのあとは4投手が守りきった。
中日は連勝がストップした。

阪神の福原が1ヶ月ぶりの勝ち星を挙げた。
ここまで長かった・・・1勝が重いです。
とりあえず首位から堕ちなくてホッとしています。
ただ無死満塁のチャンスに1点も入れれないのはやっぱりピンチかと・・・
最低でも1点は欲しいです。
まぁ勝ったので良かったです

Posted at 22:44 | 野球 | COM(2) | TB(1) |
2005.08.10

帰宅

4日間ぐらい学校で学習合宿という何の面白みもない行事があったため更新が止まっていました。
始めてきてくれた方や毎日見てくれた方にお詫び申し上げます。
まぁ初めて来て下さった方でまた来てくれる可能性はほぼ“0”ですけどねw
しかし更新する日としない日では来てくれる方も半分になりますね^^;一目瞭然です。やはり更新をサボるのはいけないですね。

昨日の阪神戦を泊まったホテルで見てたんですが前半に5-0で勝ってたんで余裕だろうと!井川勝ち星トップか!と思ってまた勉強や夕食が始まりました。
そして帰ってきて見たスポーツニュース・・・もうコメントしようがないです・・・ハァ・・・

Posted at 19:05 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.06

コイ大漁!!

□阪神 13 - 2 広島

【勝利】 下柳(10勝:阪神)
【敗北】 黒田(7敗:広島)
【セーブ】 なし

阪神は今季最多の19安打で圧勝し、連勝。下柳が井川ら3人に並びトップタイの10勝目。1回1死満塁から今岡(阪神)が遊ゴロの間に点を入れてそのあと2,3塁から桧山(阪神)が適時打で2点を入れ3点を先制。その後もシーツ(阪神)が2ラン20050806224744.jpg

を打つなど大量に点を入れて13得点。

先発下柳(阪神)は6回を1失点。

やっぱり1回に先制点を入れた試合は見ていて気持ち良い。
そして何より安心して見れる!まぁ好きな展開じゃないですけど・・・
しかし下柳10勝して1敗しかしていない。勝率は約9割。防御率も2点台。ただ投球回数が規定に達していないためか残念ながらトップテンには入っていない。
今日の投球数は66。その間に打者は22人。つまり1人に3球というペース。それで6回まで行ったんだから超省エネ投球。
これからの阪神には下柳が調子を崩さないのが重要だ


Posted at 22:49 | 野球 | COM(0) | TB(4) |
2005.08.06

設置

web拍手と言うものを設置しました。
今のところ押しても黒字しかでない雑なものですがよろしければ押してくださいませ。
画像が現れたりするのにはしばらくかかると思います・・・

Posted at 13:18 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.05

追加

サイドバーに新たにrecommended siteというのを設けました。
おすすめのサイトって意味です。
まぁ今のところ自分に知識がないためガタガタですが・・・
そしてリンクから2つのサイトをこちらに移動しました。
特に意味はないんですがブログ版のリンクみたいな感じです。
一応報告です。

Posted at 19:39 | 日記 | COM(3) | TB(1) |
2005.08.04

えぇ!?

今日外食に行ったんですけど店員が・・・
有り得ないです。
まず注文するときに打つ機械?(ピッピって押すやつです)に慣れていないのか何度もピーッっと音が鳴って・・・不安になっていきます。
オーダーの確認までが長かったです。
そして確認したら即間違い。打ち間違えてたわけです。さらに不安になっていきます。
ここまで10分強経ってます。注文し始めてから終わるまで10分って長すぎです・・・
そして極めつけに。
持ってきた品物が間違いです。結局机を間違っていたんですけど・・・

まぁ料理はおいしかったんですがここまでミスがあると微妙です。全て同じ人ですけどね。
もう少し慣れてから出てきて欲しかったです。

Posted at 23:31 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.04

逆転満塁砲!

□横浜 2 - 6 阪神

【勝利】 ウィリアムス(3勝:阪神
【敗北】 川村(3敗:ヤクルト)
【セーブ】 なし

逆転勝ちで阪神が連敗を止めた。
5回に矢野(阪神)が先制打を打ち、8回に今岡(阪神)が逆転本塁打を放つ。20050804230124.jpg

さらに矢野が追加点を上げた。

今日の8回が今年の阪神って感じでした。
今岡(阪神)の満塁打も良いが、そのあとに矢野が続いたのが良かった。今までの阪神なら今岡の本塁打さえでなかったが本塁打のあとランナー無しからの追加点が阪神の強さ。
そして濱中(阪神)のスタメン復活試合を勝利で飾れたのは最高だ。赤星に助けられながらだが久々の守備も快調。またポジション争いが盛んになってくる。このまま活性化されば良いが

Posted at 22:03 | 野球 | COM(1) | TB(1) |
2005.08.03

点が入らない・・・

□横浜 6 - 3 阪神

【勝利】 三浦(5勝:横浜
【敗北】 福原(12敗:阪神)
【セーブ】 なし

阪神は7回までを無得点で4連敗。対する横浜は効率よく点を入れ勝率を5割に戻した。

3ヶ月ぶりの4連敗。あぁ・・・
以前より安打が増えたものの散発。今日も横浜より3本ヒットが多いのに3点少ない。前半戦と比べて明らかに繋がっていない。以前は2死走者無しでも3点ぐらい入れれそうな雰囲気だったが2死満塁でもせいぜい1点と言ったムード。やはり今岡の不振が響いてる。
一刻も早く元の打撃に戻って欲しい。

Posted at 22:18 | 野球 | COM(0) | TB(2) |
2005.08.03

まさか~

拉致問題で今も話題に上る北朝鮮。
そのトップに君臨する金正日。
彼の驚くべき能力が明らかに!!!!

彼の暗記力はすごいらしく一度見た電話番号、幹部の経歴、そしてコンピューターのコードは決して忘れないそうです。
他にもジェット戦闘機を操縦し、オペラを作曲し、映画を作り、初めてプレイしたゴルフで11のホールインワンの記録を出したという。
日本では・・・世界でも悪役の金正日は何とも凄い人だったのである。まさに天才。
こういう人でないとあういう国でトップに立つのは不可能ですね。

Posted at 18:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
