--.--.--




2005.09.29

宿敵ジャイアンツの前で胴上げできて最高です!!!!

優勝しました!
優勝です!NO.1です!セ界一です!

今日は試合の流れなんて書きません!下柳が勝利数ハーラートップなんて関係ないです!久保田がワイルドピッチなんて関係ないです!

優勝しました!

2年ぶり。圧倒的勝利です!

優勝が決まった瞬間も岡田監督は冷静な顔でした。マウンドに向かうときも表情を変えませんでした。しかし!選手の輪の中に入った瞬間!笑いました!笑顔でした!
監督のインタビュー、雑音が入っていて聞き取りにくかったですがとにかく最高です!ってのが聞こえました!最高の選手に囲まれ最高の部隊で優勝できた岡田監督は最高です!
後は“2年前の忘れ物”を取り戻しに行くのみです!!日本一。星野監督も出来なかった偉業を成し遂げる日が近づいています!

Posted at 21:04 | 野球 | COM(2) | TB(3) |
2005.09.25

変更

野球リンクを設けました。
以前のrecomended siteではなく全部まとめ新規さんも入れました。許可を得ずに勝手に入れてます^^;
順番もランダムですので気にしないで下さい(笑)前からTBが多かった方が選ばれてます。
RJ-30 with Blogさん、HAWKS BLOGさん以外は阪神ファンサイト様です。

Posted at 22:37 | 更新 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.25

貯金30!!!!!!!!!!×3

□広島 4 - 6 阪神

【勝利】 藤川(7勝:阪神)
【敗北】 ベイル(1敗:広島)
【セーブ】 久保田(26S:阪神)

阪神が逆転勝ちで4連勝。貯金を30に乗せた。3―4の九回二死一、三塁で、今岡が左翼席に殊勲の28号3ランを放ち、試合をひっくり返した。
20050925212848.jpg

七回途中から登板した藤川が7勝目。

 広島はベイルが踏ん張り切れず、3連敗を喫した。


藤川の調子が戻りませんね・・・日本シリーズを控えて不安になってきました。今まで通りになれば良いんですけどね。今日の杉山も良く踏ん張れましたね。四死球4ですからね。結構な量です。
打撃の方は順調でトンネルを抜けたみたいですね。

阪神が3連勝でマジックを一気に減らしたのに巨人は・・・中日に3タテを喰らい・・・甲子園での優勝は厳しいですかね?阪神には連勝で達成してほしいですね!

Posted at 21:29 | 野球 | COM(2) | TB(4) |
2005.09.23

マジック5!!!!!

□広島 6 - 8 阪神

【勝利】 藤川(6勝:阪神)
【敗北】 佐々岡(6敗:広島)
【セーブ】 久保田(24S:阪神)

阪神が9回に勝ち越して連勝、今季80勝に到達した。6-6の同点とされた直後のこの回、二死一、二塁で桧山が2点二塁打を放った。
20050923213802.jpg

藤川が6勝目。9回を締めた久保田が24セーブ目。広島は9回から救援した5番手の佐々岡がつかまった。


福原は・・・今季かなり苦しんでますね。
荒れたら止まりませんね。6点差を一気に1点差に縮めるんですから。
今までと何が違うんですかね?こんなに勝てなかったことは無かったはずでは・・・福原といい井川といいエース級が勝てないですね。

中日も勝ったみたいですね。巨人、もっとしっかりしてくれよ。くれぐれも3連敗なんてしないように!

Posted at 21:38 | 野球 | COM(0) | TB(6) |
2005.09.22

やっぱ忙しいです・・・

学校って忙しいですね(笑)
丸2日、PC出来ませんでしたし・・・
TBして下さった方には申し訳ないです。
でその罰が来ています。
昨日9人、今日8人のアクセスしかありません・・・少ないですね。せっかく訪問して頂いたのに・・・
ですがランキングの方は結構良いんです。以前までは130番台だったのに今は110番台。
何でなんですかね・・・クリックしてもらって本当に有り難いです。更新しない方が順位が高いなんて矛盾してますね。
そしてPCが使える日に試合がない・・・自分をいじめたいんですかね(泣)

とりあえずM6まで来たんで優勝は確実ですが問題はその日ですね。
早い優勝を願いたいんですが広島3連戦で優勝すると球場は市民球場なんですよね・・・
ですがこのあとには甲子園での巨人2連戦。
もしここで優勝決定させれば相手は宿敵・巨人。なおかつ甲子園で!
広島戦に連勝して、その時中日も連勝してくれれば上手いこと行きます。
ささやかな希望です。

Posted at 22:28 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.19

マジックは変わらず。

□阪神 2 - 12 中日

【勝利】 佐藤(1勝:中日)
【敗北】 杉山(6敗:阪神)
【セーブ】 なし

阪神は先発の杉山が1回1/3を8安打7失点で試合を壊した。
20050919204153.jpg

中日は一回に福留の適時打で先制し、二回に6長短打と暴投で一挙6点。20安打で大勝し、連敗を4で止めた。2年目の佐藤が5回2失点で、プロ初先発、初勝利を飾った。


最近試合が序盤で決まってしまいますね。
勝ち試合にしろ負け試合にしろ・・・
試合見る気がなくなってしまいますね・・・私的にはもっと緊迫した試合になって欲しいです。
杉山大乱調が敗因ですね。せっかくマジックを減らすチャンスなんだから張り切って欲しいです。

Posted at 20:42 | 野球 | COM(0) | TB(7) |
2005.09.19

マジック1桁!

□阪神 11 - 5 ヤクルト

【勝利】 能見(3勝:阪神)
【敗北】 藤井(10敗:ヤクルト)
【セーブ】 なし
阪神は1―2の三回、今岡のソロで追いつき、矢野の2ランで勝ち越し。四回には金本の3ラン、矢野の2打席連続の2ランなどで6点を加えて試合を決めた。能見は7回3失点で5月8日以来の3勝目。
20050919121942.jpg



 中日が広島に8―10で敗れたため、阪神の優勝へのマジックナンバーは二つ減って「8」となった。最短の優勝決定日は23日の広島戦(倉敷)。

 ヤクルトは藤井が誤算だった。


とうとうマジック一桁ですね。
面白いぐらい中日が負けてくださって。阪神も勝って。
赤星も一ローの記録を塗り替え、200本安打までもう少しですね。ヤクルト青木を抜けるか楽しみですね。
中日とのゲーム差も今季最大の8,5ですよ。
もう逆転される心配は無いと思いますが気を引き締めて突っ走って欲しいです。


Posted at 12:18 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.09.17

連勝ストップ・・・

□阪神 2 - 7 ヤクルト

【勝利】 ゴンザレス(4勝:ヤクルト)
【敗北】 福原(14敗:阪神)
【セーブ】 なし

ヤクルトが先発全員の12安打で3連勝。五回に岩村が左翼席へ先制の2ラン、六回には宮本が中前へ2点打を放った。ゴンザレスは4勝目。阪神は八回に2点を返したが、反撃が遅く連勝は6で止まった。福原は14敗目。
20050917220246.jpg


(スポニチより)

先発投手の差ですかね・・・投球数、被安打は同じなんですけどね・・・四死球がゴンザレスが0に対し、福原は5。これは大きいですね。あと打線のゴロの多さ。走者溜めても併殺打ですしね・・・
繋ぎが無かったですからね。何というか・・・上手くやられましたね、今日は。
今日の負けは引きずらないで欲しいです。気持ちを切り替えて頑張って下さい!

Posted at 22:00 | 野球 | COM(0) | TB(3) |
2005.09.15

6連勝!!!!!!

□巨人 1 - 7 阪神

【勝利】 下柳(12勝:阪神)
【敗北】 西村(2敗:巨人)
【セーブ】 なし

阪神は一回、今岡が右越えに先制の26号満塁ホーマー。続く桧山も一発を放ち、あっさり優位に立った。先発下柳は丁寧に投げ、六回途中1失点で12勝目。阪神は今季2度目の6連勝で、巨人戦の3年連続勝ち越しを決めた。
(サンスポより)

最近1回に得点するパターンが増えてますね。
だからなかなか試合を決定する場面が見れません・・・
嬉しいような悲しいような。
矢野が1000本安打を本塁打で飾りました。本塁打で記念すべき安打を決めるなんて格好良いですね。
あと今岡が満塁打を打ちました。セ・リーグ一の打点を誇る今岡がさらに打点をのばしました。もう独走状態ですね。
マジックも11に減り、あと一歩まで来ています。あとは出来るだけ早くすることですね。あと何日で優勝するのか~~

Posted at 22:43 | 野球 | COM(2) | TB(7) |
2005.09.13

3日連続!!!

□巨人 1 - 16 阪神

【勝利】 井川(12勝:阪神)
【敗北】 高橋尚(10敗:巨人)
【セーブ】 なし

阪神が3試合連続2けた得点の猛打で5連勝。一回に今岡の二塁打で2点を先制。二回には金本の満塁本塁打などで5点を加え、中盤以降も攻撃の手を緩めなかった。大量援護を受けた井川は7回1失点でリーグトップに並ぶ12勝目。
(デイリースポーツより)
20050913223906.jpg

(金本、満塁打の場面)

3日連続で2桁得点。段々打線が復活してきた。
今までとは見違えるぐらい打ちに打ちまくっている。このままのペースを保ってもらいたいですね。まぁそうはいかないですけどね。
そして井川が好投。久しぶりな気がしますね。やはり中日戦で打たれていてそれが2試合続いたからでしょうかね。エースの調子も戻り良いことだらけですね。
勝てる試合で勝っておかないといけないので5位6位で6連勝しましょう!ただ優勝するよりも完全な優勝してもらいたいです!

Posted at 22:40 | 野球 | COM(0) | TB(6) |
2005.09.12

思わず笑いました。

今日サイトをうろつきまわっているときに面白いものを見つけました。
こちらなんですがついつい笑ってしまいました。
ちょっと長いですが笑ってしまいますね。
一度見てみて下さい。

Posted at 21:21 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.11

連勝~!!

□阪神 10 - 0 広島

【勝利】 杉山(8勝:阪神)
【敗北】 レイボーン(4敗:広島)
【セーブ】 なし

阪神が猛打で4連勝。1回、制球の甘いレイボーンをあっさりとらえ、金本の2点二塁打などで5点先制。2回に3点、4回にも2点を加えた。杉山はプロ初完投を完封で飾り8勝目。広島は2試合連続2けた失点で4連敗。

思えばあの中日戦から4連勝。対する中日は4連敗。
あの岡田監督がキレた最後の中日戦。あの試合から両チームの勢いがガラリと変わった。阪神の勢いは増し中日は減速した。あの試合は今季の全てだった気がする。
そういや今日は矢野がスタメンで出場。死球の影響はなかったようだ。
そして杉山はプロ初完封。
目障りな竜が5差と遙か後方に消えた。阪神の邪魔をする障害物は何もない。ラストスパートを突っ走って欲しい!

Posted at 22:39 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.09.10

過去最高♪

昨日のTB数が過去最高でした。
初の2桁ですよ。
10件のブログ様がTBをしてくれました。
前からいろんなサイトにTBさせていただきましたがその方以外もTBして下さっています。
本当に嬉しい限りです。
しかしアクセス数とか気にしないと思ってたんですが意外と気になりますね(笑)
最近アクセス解析はあまり見てませんがブログランキング。毎日見ています(笑)大体130前後で安定していますのでもう少し上の方で安定させたいですね。
と言うことで管理人を喜ばすためにも右上のブログランキングをクリックしてください!100位以内に入れば自分が相当喜びます(笑)

Posted at 23:55 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.10

15!15!15!

□阪神 21 - 2 広島

【勝利】 安藤(10勝:阪神)
【敗北】 大島(2敗:広島)
【セーブ】 なし

阪神は1点を先制された直後の二回、関本、安藤らの3連打で3点を挙げて逆転。三回にスペンサーの適時打と矢野の3ランで加点した。

 四回に栗原に適時打を浴びたが、その裏、金本の2ランや安藤の適時打などで4点を入れ、リードを9点に広げた。

 阪神はさらに六回、関本と代打浜中の連続長短打で2点、七回にもシーツの3ランなどで8点を加えた。

 阪神は今季最多の21得点で3連勝。勝率1位へのマジック15が点灯した。安藤は初の二けた勝利を挙げた。広島は3連敗。

(読売新聞より)

今日の試合はラッキーでしたね。
広島の四死球、計6投手で11個です。対する阪神は先発安藤が許した1つのみ。
制球がこの試合を分けました。
そして安藤はこの試合で勝ち星を2桁の大台に乗せました。阪神のローテーションで3人目。あと2桁に届いていないのは杉山と福原の2人。是非ともこの二人に頑張って欲しいですね。
これでマジック点灯です。このまま一気に決めて欲しいです。

Posted at 23:15 | 野球 | COM(2) | TB(7) |
2005.09.09

1000打点!

□阪神 3 - 1 広島

【勝利】 福原(8勝:阪神)
【敗北】 黒田(9敗:広島)
【セーブ】 藤川(1S:阪神)

広島は四回に倉の適時打で1点を先制。三回まで広島先発の黒田に抑えられていた阪神はその裏、金本の内野安打から好機を作り、矢野の適時打で同点。六回には金本が、黒田からソロ本塁打を放って勝ち越した。
八回には金本の適時三塁打で貴重な追加点。好投の福原からウィリアムス、藤川とつないで逃げ切った。藤川はプロ初セーブ。広島の借金は今季最多の21。

(読売新聞より)

今日久保田が出てなかったのは連日の失点が原因でしょうかね。
それとも休ませるためか・・・
どちらにしろ阪神にはまだ優秀な抑えがいるのでしばらくは安心です。ゆっくり休んでください。
そして金本は通算1000打点。
20050909221245.jpg

彼が入団して本当に阪神は変わりました。連覇には超重要な人物です。

あと以前のとはちょっと記事を変えようと思います。
試合の流れは大きなところからもらってその感想等を書きたいと思います。どんどん簡略化してますが気にしないで下さい。

Posted at 22:13 | 野球 | COM(2) | TB(10) |
2005.09.09

すいません

最近更新できなくてすいません。
やはり学校が始まるとなかなか暇が出来なくて・・・
その間もいろいろな方に来ていただいて。嬉しいです。
とりあえず何かネタがあるというわけじゃないのでこれで終わりです。
では数時間後を楽しみにしてください。今は勝ってますので。

Posted at 20:17 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.05

台風ですね。

台風が接近してるみたいですね。
今日、明日のどちらかに近畿に近づけば学校が休みになるチャンスもあるわけで。
しかし学校が休みになる条件が『暴風警報』なんですね・・・つまり暴風域にさえ入れば学校が無くなる可能性もあるわけです。
自分達が休んで他の方に被害が及ぶのは気分が良いものじゃないのでこの台風が速度を上げ明日7時に暴風域に近畿を入れたら向きを変えてどこかに行って欲しいです。


Posted at 23:09 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.04

サヨナラ勝ち!

□横浜 1 - 2 阪神

【勝利】 藤川(5勝:阪神)
【敗北】 川村(4敗:横浜)
【セーブ】 久保田(23S:阪神)

阪神が延長戦を制した。これで貯金は今季最多の23。2位の中日が負けたことによりゲーム差が3となった。
同点の10回に藤本(阪神)が勝ち越し中前打を打ち勝利した。
20050904205258.jpg

先発杉山(阪神)も7回1失点の好投だった。

9回まで2回のスペンサー(阪神)のヒット、4回同じくスペンサーの本塁打のみの凡打だった。
横浜の先発土肥が降りたときチャンスと思ったが次の加藤(横浜)も好投でなかなか打ち崩せなかった。そして川村が出た瞬間!勝つ可能性が出たと感じだ。
そして予想通り先頭打者今岡(阪神)に四球。その後で崩すことに成功した。
そういや今日も杉山(阪神)が死球を受けた。最近の阪神は本当に死球が多い。バントの際に右膝に当たったのだがその後は特に問題なく投げることが出来た。
こんな事にめげず劇的なサヨナラ勝ちをバネに次の中日戦、勝って欲しいものです。


後良ければ右上のランキングを押してくださいませ。

Posted at 20:53 | 野球 | COM(3) | TB(9) |
2005.09.03

ヒヤヒヤ勝利

□横浜 3 - 4 阪神

【勝利】 安藤(9勝:阪神)
【敗北】 門倉(6敗:横浜)
【セーブ】 久保田(22S:阪神)

阪神が勝利し70勝目到達!1点ビハインドの3回にシーツ(阪神)の適時打で追いつき今岡(阪神)の犠飛などで勝ち越し。その後先発安藤(阪神)が投手強襲ヒットで追加点を挙げそのまま逃げ切った。
20050903213452.jpg


見ていて安心する状況から急に不安になった。
9回投手は抑え久保田(阪神)。だが連打を喰らい1死満塁。押し出し死球。となかなか安定した投球が出来なかった。
前から思っていたが阪神のピッチャーは守備が下手だ。今日の9回も1塁に強烈な打球が飛んだときシーツはナイスキャッチをした。だがここで久保田のカバーが遅れ安打となった。速く走っていたら間に合ったかもしれないのに・・・こういう点が欠点になってくる。
しかしシーツは守備が上手い。今紹介した場面もそうだが9回2死の場面で遊ゴロ。これを鳥谷(阪神)が横に逸らしたが上手く取りタッチ。ゲームセットとなった。あの場面も走者がヘッドスライディングをしていたらセーフになったのかもしれない。
今後の新たな課題は『守備』にある。今のままだと阪神は強くなれない。打線が上向きになってきた今、また新たな難題が出てきた。

Posted at 21:35 | 野球 | COM(6) | TB(8) |
2005.09.02

新規参入♪

以前からご紹介があったので少し興味があったランキング。
これに加入することにしました。
ちょっとHTMLに詳しくないので正しくできてるかどうか分かりませんが・・・
まぁ失敗があって成功があるのでこれが間違いだと思った方は気軽にコメントしてくださいね。後このレスを見た方右上のランキングを連打して下さい(笑)

Posted at 22:24 | 更新 | COM(2) | TB(0) |
