--.--.--




2005.10.31

今日も。

今日もちょっと堅いですが政治の話です。

またこれも気になってることなんですが最近小泉首相の跡継ぎの問題でポスト○○みたいな言い方してますよね。
あれのポストってどういう意味なんですかね?
ポストって言うと赤い筒状の郵便箱しか思いつかないんですけどね。
2世みたいな意味を持ってるんですかね?

Posted at 20:21 | 日記 | COM(0) | TB(1) |
2005.10.30

今思ったんですけど・・・

最近衆議院の造反組の処理が決まりましたね。
正直この理由が分からないんですよね・・・

議員っていうのは国民が選んだ者ですからどんな思想を持っていても良いと思うんですよね。
それが党の意向に逆らったら除名って・・・何でなんですかね?
中学生には分からない深い理由があるんでしょうか?

あと『刺客』の読み方が気になりますね。
亀井さんやTVのキャスターさんなどもこれを『しきゃく』と読んでいましたが『しかく』が正しい読み方な気がするんです。
辞書で調べても『しきゃく』じゃ出てきません。
何ででしょうかね?
昔は『しきゃく』って言ってたんでしょうか?

この答え知ってる人は教えて下さ~い(笑)

Posted at 16:03 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.28

・・・まんまと。

なんか親に騙されてたみたいなんですよね・・・
ウイルスが入ったって事が。
自分にPCを使わせないための・・・

普通に信じてました。
そして見事騙されました。
テスト期間中だったからだと思いますが意外に機転がきくところに驚きました。
親には逆らえませんね(笑)

えっとリンク先を色々と変更しました。
自分がPC使わない間にサイトを移転された方が結構いました。

まぁこれからは記事を書いていけそうなのでヨロシクお願いします。
でも野球のことは・・・・・・

Posted at 22:55 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.25

何故か・・・

何故かPCにウイルスが入ったみたいなんですよね・・・
だからしばらくPCが使えないみたいです。
日本シリーズがせっかく始まったんですが・・・

それが解決次第また記事を書くことにします。
すいません。

しばらく更新はお休みになりそうです。

Posted at 16:23 | 更新 | COM(1) | TB(0) |
2005.10.21

一気に・・・

ここ最近一気に冷え込んできましたね。
今日何かは朝がかなり寒くカッターシャツのみではなくさらに上に着ていきました。
昼になったら暑くなるんですけどね・・・
どうにかなりませんかね。

さて、更新が止まってる間にロッテが優勝しましたね。
優勝の瞬間はちゃんと見ました。
かなり接戦になりそうですね。
今年こそ!日本一に輝いて欲しいです。

Posted at 19:16 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.16

盛り上がってますねぇ

プレーオフ4戦目終わりましたね。

ソフトバンクが追い上げてきましたね。
今日も逆転勝ちですからね。
やはり勢いの無くなったロッテはキツイですかね。

しかしどの試合も接戦が続いてますね。投手が大きく崩れることがないって言うのが凄いですね。
短期決戦ならではないですかね。

明日はどちらも王手を掛けた状態ですからね。楽しみです。
優勝の瞬間見れるでしょうかね・・・
月9と被りそうで。
9時までに終わって欲しいですね(笑)

Posted at 21:50 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.10.15

芸能人占い

今日は勉強しなかったから結構暇でした。
で、PCで色々とうろついてました。
所謂ネットサーフィンです。

芸能人占い』です。

アンケートをしたらそれにあった芸能人が選ばれるって言う簡単な方法です。

自分がやってみたら堂本剛でした~
正直自分と接点が無さそうなんですけどね・・・
まぁ嬉しいですけど(笑)

皆さんもやってみて下さい。

Posted at 21:34 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.15

ひっさびさの連休♪

今日は久しぶりに土曜日が休みでした。
創立記念日だったんですよね~

ラッキーですよ。

しかし来週から中間。
遊びに行きたくても行けないんですよ・・・
毎年変な時期が創立記念日だと思ってます。

Posted at 20:03 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.13

最近好きなアーティスト

最近はMr.childrenが好きです。
良い曲結構出してますんでね。

今の曲も良いですけど最近は昔の曲が好きです。

音楽界も昔の方が盛んだった気がします。
どのアーティストについてもそう思います。

そういや全てのことが昔の方が良かった気がしますね。
野球も凄い記録が昔は豊富でしたし。
学力も低下してるみたいですしね。
なんでなんでしょうかね?
不思議ですね。

現代にはもっと頑張ってもらいたいです。


あぁ・・・題名と関係ない事欠いてしまいましたね(汗)
『未来』、『sign』などが新しい曲です。

Posted at 21:58 | 音楽 | COM(6) | TB(0) |
2005.10.12

嫌な季節がやってきました。

この時期は季節の変わり目で最悪ですね。
花粉が飛んで風邪ひいて・・・

ハァ・・・秋は嫌いです。

もうすぐしたら中間テストが始まります。
これもまた悩みの種です。
まぁ早く家に帰れるので毎日のように記事はUP出来ると思います。
えぇ、勉強は後回しですよw

何度も言いますが秋は嫌いです。

てか花粉が飛ぶシーズンは嫌ですね。
ティッシュがなくなります。
石油ショックの時ぐらい無くなります。
実際石油ショック時はどうだったか分かりませんが・・・

冬は寒いからなって欲しくないです。
夏は暑いから嫌です。

やっぱり春が一番ですよ。
あぁでも花粉が・・・

好きな季節なんて無いです(泣)

Posted at 21:32 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.09

ロッテvsソフトバンクへ

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)第2戦は9日、千葉マリンスタジアムに約2万9000人の観衆を集めて行われ、レギュラー・シーズン2位のロッテが同3位の西武に3-1で勝ち、2連勝で第2ステージ進出を決めた。西武の2年連続リーグ優勝はならなかった。

ロッテは12日から、同1位のソフトバンクと日本シリーズ進出をかけて5試合制の第2ステージ(ヤフードーム)を戦う。勝者は22日からパ・リーグ優勝チームの本拠地で開幕する日本シリーズでセ・リーグを制した阪神と対戦する。


ロッテ強いですね。2桁ゲーム差開けてただけありますよ。圧勝ですね。勢いがあります。
次のソフトバンク戦どうなるか分かりませんがどちらも阪神にとって強敵になるのは間違いないですね。
阪神からすればソフトバンクが勝って2年前の汚名を返上するのも良いですしロッテが勝って2軍の敵を討つのも良いです。
どちらも面白そうですね。

Posted at 21:44 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.08

ハマっている物

最近『終戦のローレライ』って本にハマってます。
ちょっと古いですけどね。
戦時中の本です。まだ2巻しか読んでないですが結構面白いです。
映画化もされてます。主演は・・・
確か妻夫木さんがやってたと思います。
その妻夫木さんですが主演の映画で『釜山国際映画祭』に招待されたみたいなんですが韓国でも大人気だったみたいです。
日本で韓流が起きたように向こうでも日流が起きれば良いんですけどね・・・
国同士がもっと仲良くなるべきですね。

Posted at 22:15 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.07

あぁ・・・

次の日はUPするって言って結局何もしてませんからね。
言い訳になりますが予想以上に家に帰るのが遅くなることと試合の終わりが遅いことが理由として挙げられますね。

しかしこのサイトのランキングの落ちっぷりは見事ですね。
自分の成績程じゃありませんが取ったことの無いような数字を取っていて驚きました。やはり毎日書けないのはキツイですね。
まぁでも今まで通りゆっくり頑張っていきたいと思いますので遠くから見守って下さい。

Posted at 22:21 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.04

更新が滞っていました・・・

阪神優勝以来日記が止まってました。すいません。
文化祭があったり、オーストラリアからホームステイに来たりしていてなかなかPCに触れれませんでした。
これからは一応毎日書いていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。

Posted at 23:01 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
