--.--.--




2006.02.28

名言~。

昨日話したように説教がありました。

そこである先生、仮にH先生とおきます。

国語の教師なんですがこの先生はこういうところでは良いことを言います。

そして昨日言った言葉が

「その年で幼すぎるのは・・・罪だ!!、迷惑だ!」

浮ついている僕らに言った言葉なんですよ。

罪だそうです。幼いことは。

他には前に

「勉強に特効薬はない!」

そのままです。

日頃の積み重ねが重要だって事です。

かなり見た目は恐いですが知識量が豊富な先生のお話でした。

Posted at 21:25 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.27

問題が・・・

学校って結構問題あるんですよね。

自分は特に何も起こさず平和に生きてますけどね。

万引きとかそういう関係のも起きてるんですよね。

まぁこんなんだけじゃなく学校のエレベーター壊すとかそういったような問題も起きてるんですね。

まぁ学校やめさせられた人はいないんですけど・・・


こういうことで今日説教があったんですよね・・・

もうすぐ高校生に上がるんだからウダウダ・・・・・・・・・

すいません。

このあと何書こうとしてたか忘れてしまいましたww

今日はここで終わりです~

Posted at 21:08 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.26

ザァ~~~~ よりゴォォォォ!!

今日朝から凄い大雨でしたね。

暗かったですし裏にある池が土でどんどん濁っていくのが目で分かりましたね。

しかも音が異常でかなりうるさかったです。

まぁでも朝で出切った感じで昼からは少し晴れてて良かったです。

外出は一回もなかったですけどね。いつも通り。

さて、また明日から学校が始まります。

はぁ・・・日曜日の夜は嫌いです。

Posted at 23:40 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.25

無事に。

今週は雨が不安でしたが今日も部活ありました。

結局無かったのは火曜日だけでした。

これで心置きなくテスト勉強に打ち込めます。

嘘ですw

無理です。

苦痛の日々の始まりです・・・

そういやWBC代表が試合してますね。

久々の野球を見れたのは嬉しいです。

阪神からは藤川1人しか出れませんが精一杯頑張って欲しいですね。

どの辺りまで日本は食い込めますかね。

良いところまでは行けそうなんですけどね。

Posted at 23:13 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.24

迷惑・・・

今日朝練だったんですよ!

音が良く響くので気持ち良いです。

そういや今日の帰り変な客がいたんですよね。

電車でのことなんですけど自分の向かいに座っていた新聞読んでいるお爺さんに向かって男の人が「うるさい!」と。

お爺さんも男の人も座っていました。隣同士です。

しかしただ新聞読んでただけですよ。

MDも聞いてないですし1人でしたし。

もちろんお爺さんは怒って反論していくんですよ。

どんどんエスカレートして声も大きくなっていったその時!!!

その2人の争いに見かねたのかお爺さんの隣に座ってた男の人が

「まぁまぁ。席変わりましょう。」

と言ってお爺さんと男の人の間に座りました。

結構激しい言い争いに割って入った男の人。
格好良かったです。

大人になったらこんな風になりたいなぁと思いました。

Posted at 23:23 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.23

リンクを変更

今日は珍しく2記事目です。

数え方変ですねw


『高知の空は野球日和』さんが『続・高知の空は野球日和』さんになりました。
管理人さんは前のままです。

四国の高校野球が主だそうです。

自分は四国に住んでないのであんまり知らな~いとかどんなのだろうと思った方は一度立ち寄ってみて下さい。

このサイトとは違い大人な雰囲気です。

Posted at 22:00 | 更新 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.23

久しぶりだぁぁぁぁ!!!

今日あったんですよ。

部活♪

久しぶりですね。1週間ぶりくらい。

もう朝からこの事ばかり考えて・・・・・・・・・いたわけではありませんw

まぁ実際にやってみるとこんなもんかと思いますね。

期待が大きすぎると反動が大きいです。

注意して下さい!

久々の部活の感想は・・・ただ単に「あっけなかった」ですw

Posted at 21:56 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.22

暑寒いです・・・

最近は変な天気が続きますね。

ついこの間までは半袖のシャツ+カッターシャツ+制服(?)+コートでちょっと寒い、あるいは丁度良いぐらいだったんですよ。

ですが最近は朝は丁度ぐらいなんですが帰りは汗をかくという状況ですw

脱ぐと少し寒く着ると少し暑い。

中途半端です。

早く暖かくなって下さい。

春が好きなんです!!!

Posted at 21:25 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.21

想定の・・・範囲内です(ノд・。) グスン

昨日から雨降ってたんですよね・・・

天気予報見たら曇りのち晴れだったんですよね・・・

何となくそんな予感はしてましたよ。

まぁ残念ながらそんな予感通りになってしまって・・・

晴れは晴れだったんですけどタイミングは遅くコートに水たまりが出来ていたので無理だと言われました。

テニス~~~~~

あと残りの部活は今週の木、土の2日のみです。

はぁ・・・雨なんですよね。

てことで恐らく今週からテスト勉強しないといけないです。

ひょっとしたら更新が滞る可能性があるかもしれませんね。

まぁ極力毎日更新するつもりです。

何かが雲を運んでくれるのを期待します!!!

Posted at 23:09 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.20

あちらこちらから・・・

以前から言っているように中高一貫校に通ってるんですよ。

まぁ忘れてた、知らなかったって方は頭の隅にでも置いていて下さい。

話は戻ってその学校はもちろん私立なんですよ。

大阪府にあるんですがいろんな県や府から来るわけですよ。

例えば自分は兵庫県に住んでいます。

他にも京都府や三重県なんかから来る人もいます。もちろん大阪府内からもです。

そうするとですね、皆話し方が違うんですよ。

大阪から来る人はちゃんとした大阪弁、兵庫県はっぽい大阪弁。京都から来る人は京都弁。
何故か標準語もw

みたいな感じでその地方にあった話し方なんですよ。

今こそ慣れましたが中1の時とかは結構違和感を覚えました。

同じ日本でも少し土地が変わるだけでこうも変わるのかと思いましたね。

英語や中国語も重要ですが方言とか知るのも面白いと思いますよ。

Posted at 22:02 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.19

模試・・・・・

今日せっかくの日曜だったんですが模試があったんですよね・・・

はぁ。休みやねんから休ませて(;´ρ`) グッタリ

模試って模擬試験の略なんですよね。

どうでも良いですけど・・・

そういやもうすぐテスト2週間前。

と言うことは勉強・・・ではなく部活があと1週間しかないんですよ。

1週間前で終わってしまいますからね。

そして今週は雨。


\(*`∧´)/ ムッキー!!\(*`∧´)/ ムッキー!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!\(*`∧´)/ ムッキー!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


雨なんか大嫌いです。

飴は好きですけどね。

どうでも良いことですけど・・・w

Posted at 21:03 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.17

速っ!!

あれだけ言っていた割に見てます。
オリンピック。

中でも面白いのが今年から始まったというスノーボードクロス

唯一見ていて力が入ります。

ゲーム化したら売れそうですね。

フィギュアスケートなんかと比べたらかなり現実的だと思います。

でも自分の持ってる64のゲームでスノボーのレース、あった気がしますw

気付くのが遅すぎましたね。

先を越されてましたww

Posted at 23:17 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.16

また雨・・・

なんでだ~!!!!

雨、何で降るんだ(ノд・。) グスン

僕をいじめたいんですか?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

(ノДT)アゥゥ・・・テニスがしたい。

テニスがしたい!!!!

テニスがない学校なんて行く意味ねぇぇぇぇぇぇ!!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

あぁ・・・少し取り乱してしまいました。

しかし今までこんなにやりたくてやりたくてしょうがないモノが出てきたのは初めてですね。

多分これだけ熱中した何かはないです。

皆さんは・・・何か熱中したモノとかありますか?

何かお題みたいになってますねw

もっと大きなサイトですべきですねw

Posted at 22:23 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.15

劇団♪

今日学校無かったんですよね。

でも休みではなく劇を鑑賞しに行きました。

劇団四季の『マンマ・ミーア』ってやつです。

今CMでもたまにやってます。

自分の学校と学力が自分の所より上の男子校ともう一つはどこか不明です。

なんか中学生には少し早いような内容でしたね。

主人公(女)の結婚式前夜~結婚式って背景で、そこで色々なことがあるんですが正直自分より年齢上の話ですし、性別が違いますし何考えてるのかわかりにくいです。

ただ皆さん、歌が上手かったです。

自分の感想はそんなもんですw

Posted at 21:59 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.14

ビシャビシャ

あぁ・・・

間違えて戻る、クリックしてもうた・・・

結構気合い入れていただけにショックです。

端的に書くと雨が降って途中で部活が終わってしまって残念でした。みたいなことです。

はぁ・・・

一回消えた日記って書くのイヤですね。

あぁ~・・・何かめっちゃ悔しいです。

今日一番腹立った出来事ですww

Posted at 22:22 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.13

疲れた~

眠いです~・・・


初日から凄い眠気。


しかも今日一番楽しかったのが数学が終わる1分前のカウントダウン。

あの30秒切った辺りからワクワク、ドキドキで!

やってみたら意外に面白いし楽しいですよ。

楽しみが小さいです

小さすぎますw

明日からもまた眠たいのはイヤですね。

はぁ・・・また慣れないといけないですね。

あのワクワクを楽しみに頑張ります!

Posted at 20:22 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.12

終わりだぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

夢のような3連休・・・
今日で終わりです。

日頃の疲れが癒された気がしますね。

また明日からはあくびの日々ですw

思い返してみるともう少し休んだ方が良かったかなぁと感じますね。

日々後悔の連続です。

悔いの無いような選択をしてるつもりなんですけどね。
なかなか厳しいです。

なるべく後悔しないように明日から頑張りたいと思います。

新たな課題、自ら作って・・・後悔です(笑)

Posted at 21:22 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.11

あぁ・・・

オリンピック今日からですね。

個人的にど~でもいい話です。

特に理由無いですけどね。
まぁ興味ないってだけです。

オリンピック自体そこまで好きじゃないですしは特にですね。

夏も特に見たい競技はないんですよね。

この前のオリンピックは野球見たんですけどね。

昨日2012年のロンドンオリンピックでは行われないことが決定されたんですよ(T_T)

ますますオリンピックへの興味を失ってしまいました・・・

Posted at 22:25 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.10

初体験♪

高校生が卒業式のため今日は学校が休みでした。
つまり今日、明日、明後日と3連休な訳です!!
ただの連休さえ厳しいのに。

珍しいです。

ということで今日は1日中ゴロゴロしてるつもりだったんですが凄く暇になりまして。。。

初めて1人で映画見に行きましたよ!!

「男達の大和/YAMATO」

近くの小さな映画館でやってたんで丁度良いかな~なんて思って。

人少なっ!!!!

自分あわせて7人・・・

もちろん学生なんかいないですよ。

そうこうしているうちに映画は始まりました・・・・・・・・


面白かったです。
戦闘シーンは迫力があったしストーリーも手頃に悲しかったです。

あの頃の人は自分と同じぐらいの年で戦争に行っていたんだと思うと凄い時代だったんだなぁと思います。
今の時代とは比べ物にならないほどの人が死んでいきたくさんの命がなくなっていったんですねぇ・・・

今の人はもっとこの時代の人を見習わないといけないですね。

なんてことを考えた一日でした。

Posted at 19:46 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.08

何で~?

今日も来ました。
良かったです。まぁこれからは学校にちゃんと来そうです。
一件落着です。

さて、最近困ってることがあります。
やりたいことをすぐ忘れてしまうんですよね・・・
いわゆる

物忘れ

ですね。

本が読みたくなったので自分の机に入っている本を探しに行ったんですよ。
で、引き出しを探っているうちに・・・

「今何を探しているんだ?」

もちろん、そこで捜索中止。リビングに戻ってようやく本を探してたことを思い出しました。

それだけでなく『古本市場』にマンガとCDを買いに行こうと思って向こうに着いたらマンガのコーナーだけ見て帰ってきました。

脳だけ老化中です。
早々とボケですかね・・・

今から色々と不安になってきました。

Posted at 21:25 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.07

とうとう!

今日来たんですよ!!

前から休んでた例の友達が!!

しかしいざ目の前にしてみると何言って良いのか分からない状態で・・・

とりあえず朝来てすぐに携帯解約の理由を聞きました。
何やら買い換えるために解約したのだとか。

まぁそのあとも何気ない会話をすることは出来たんですよ。
今まで通りのように平凡な会話でした。

今日は特に問題はなかったですね。自分のみた限りでは。

だから明日です。明日その友達が来ればこれからも来てくれる可能性が高くなりますね。
どうなるでしょうかね~

Posted at 21:40 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.06

いまいち仕組みが・・・

amazonって知ってますか?

あのネットで物買うやつです。通販というのか何というか・・・

自分はあれに挑戦しようとしてるんですよね。

でもやり方が分からないと言う訳です。
申し込んだりするのも難しそうですしね。配送料がいくらぐらいかかるかも分からないので・・・

そこでもしこのサイトを利用したことがある方は【200円の本を買った場合】全てでいくらぐらいかかるか分かりますか?
この場合でなくても以前は何を買ったときどれぐらいかかったか教えて下さい。
参考にしますので・・・

Posted at 21:12 | 日記 | COM(6) | TB(1) |
2006.02.05

ある意味記録的?

今日も家から一歩も出ませんでした。

ここ1ヶ月の日曜日は恐らく家出てませんね。

まぁ週で一日しか完全な休日がないですからね。しょうがないと言えばしょうがないですけどねw

皆さんの休日の過ごし方はどうですか?
自分みたいにゴロゴロしてる人は多いんですかね・・・
自分の友達は大概自分と同じような過ごし方ですね。

遊びに行ったりすることもありますがやっぱりそれよりも休みたい気分になるんですよね。

明日は月曜日ですね・・・
時間割も面白くなく一番嫌いな曜日です。
はぁ・・・気が重いですね。

Posted at 23:35 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.05

やってきましたね!

各球団でキャンプが始まりましたね。
そろそろ野球の季節です。

今年はセ・パどこが優勝するのでしょうかね?
最近は上位グループと下位グループに別れてしまってる感じがありますので下位グループに頑張ってもらいたいですね。
そうすれば毎年本当にどこが優勝するか分からないので野球がより一層面白くなると思うんですけどね。
まぁそれが難しいですが現状があるんですけどね。

意見があっち行ったりこっち行ったりしてますがとにかく今年も野球が面白くなって欲しいです!
どのスポーツにも負けないぐらい熱い戦い期待してます!!!!

Posted at 00:06 | 日記 | COM(0) | TB(1) |
2006.02.01

何でですかね?

2学期の終わり頃から学校来てない友達がいるんですよね・・・
3学期は2日来ただけであとは来てません。

同じ部活で結構仲良かったのでショックです。

で、今日メールしてみたんですがEメール、Cメールとも届かなかったんですよね。
これってどういうことなんですかね?
携帯が解約されたと思ってるんですけど・・・

やっぱり何日か学校休んだらもう行きにくくなるんですかね?
そういう気持ちになったことないんで分からないんですけど・・・

今学期学校来るのか・・・不安です。
出来れば明日にでも来て欲しいんですけどね。

Posted at 21:53 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
