--.--.--




2006.03.31

ん~・・・残念。

□ヤクルト 4 - 3 阪神(神宮)

【勝利】 石川(1勝:ヤクルト)
【敗北】 井川(1敗:阪神)
【セーブ】 五十嵐(1S:ヤクルト)

ヤクルトはラミレスのソロ、宮本の適時二塁打などで3点を先取し、青木の二塁打で加点。先発の石川が6回を2失点でしのぎ、木田―五十嵐のリレーで逃げ切った。

阪神の井川は7四死球と制球に苦しんだ。
20060331223219.jpg




開幕戦に負けてしまいましたね。
まぁ140試合の内のたった1試合ですから被害はそこまで大きくないですけどね。
しかし好機で得点できなかったのは痛いですね。
6回の無死1,2塁で2点。8回の無死1,2塁で1点となかなか効率よく点を入れられなかったですね。
ランナーは帰さないといけないですからね。
クリーンナップが掃除しなければ点は入りません。
明日は3,4,5番に頑張って欲しいです。


神港学園も負けてしまいましたね・・・
ヒット8本と打ち込んでいたんですが点にならないんですね。
こちらもクリーンナップがしっかりしないといけませんね。
点を取らないと勝てませんからね。
重要な役割ですね。

Posted at 22:52 | 野球 | COM(0) | TB(4) |
2006.03.29

ハッッックション!!

いつもこの時期は厳しいです。

花粉、花粉花粉!!!

それでも頑張っていた方なんですけどね・・・

今日一気に来ました。

鼻水が止まらないのは辛いですね。

ティッシュの消費量は先月の比を軽く超えてますねw

春は好きなんですけどね・・・

花粉さえなければ欠点は一個もないですね。

あぁ・・・しばらく悩まされそうです。

Posted at 22:48 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.28

8強一番乗りィィィィィ!

今日初めて最初から最後まで試合を見ることが出来ました。

なかなか面白い試合でしたね。

高校野球ってランナーでたらすぐに進めようとするんですね。

バントや盗塁の数が多いですね。

そして皆が全力でプレイしてるから試合スピードが速いですね。

回と回の間の時間が短いですし、投手と捕手のやりとりが少ないのでパッパと進みますね。

やっぱりその方が見ていて楽しいですね。

プロはこういうところを見習わないといけないと思います。

問題になってる試合時間の短縮。

プロは1日1試合なのに高校野球は1日3試合出来ますからね。

3試合は無理でも頑張れば2試合出来ますよね。

昔は可能だったんですから。

プロには何事も一生懸命にプレイしてもらいたいです。

Posted at 22:43 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.27

帰宅。

決して短くはなかった合宿が終わりました。

結構しんどかったんですよね~

しかも情報が家と比べて極端に少ないんですよ。

PCが使えない分・・・

だから家に帰って浦島太郎化してる気がしましたねw

しかしたった1週間家から離れただけでそんな気がするなんて自分は『PC依存症』かもしれませんね・・・

高校野球も地元神港学園が勝ち進んでいて良かったです。

まぁ神港学園がどこにあるかとかは全く知らないですけどね。

そういうところから考えると高校野球のファンって無責任ですよね。

良く知らないけど地元だから応援してるみたいな感がありますね。

自分だけかもしれませんが・・・

高校野球・・・今年はどうなりますかね。

楽しみです。

Posted at 21:14 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.21

ユーショー!!

日本が優勝しましたね。

1回に大量得点できたことが大きいですね。

しかしキューバっていうのは凄いですね。何点リードがあっても意味無いですねw

1回もウラにすぐ点入れられてますし。

8回には1点差まで追いつかれてますしね。

日本に最後まで追い放す力があって良かったですね。

9回に集中力が切れていたら同点でしたから。

記念すべき第1回で優勝できたのは良いことですね。大きな歴史に残りますからね。

これから向こう30年アジアのチームは日本に敵わないと思ってくれるといいですね。

まぁ韓国はギリギリでしたけど・・・

“やれば出来る”ということを示せたのは他の国に大きな影響をもたらせたと思います。

これからも頑張って欲しいです。



さて、明日から部活の合宿があるので更新が出来ません。

帰ってきたら祖母の家に泊まることになってるので恐らく5日ぐらい更新が滞りますが気にしないで下さい。

ひょっとしたらPCが使えるかもしれないのでちょろっと覗いてやって下さい。

Posted at 23:53 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2006.03.19

とりあえず決勝

久々に野球のネタです。

もちろんWBCです。

今日初めて最初から最後まで見れたんですよね。

やはり上原

打たれないですね。確か被安打を3に抑えたんですよね。で、奪三振8。

海外戦に強いんですよね。これもまた定かではないですがたしか20戦無敗。

そういや海外のブーイングは気にならないかという質問に

「甲子園で投げてますから」

と言ったそうです。つまりこうして海外戦に強いのは

阪神のおかげです!!

タイガースは意外なところでは大活躍です。

さて、決勝はキューバだそうですね。

アマしかいないそうですね。

それでもここまでやっているんですから個人としての力、団結力は凄そうですね。

Posted at 20:43 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2006.03.18

これからの方針。

昨日卒業式でした。

まぁ中高一貫だったので特に感動するようなことはなくただの儀式的な感じでした。

もう来月から高校生なんですよね。

高校生というと面白そうですが大変そうです。

今まで通り何事も適当な感じで行きたいです(笑)


そういや今後なんですがこれまでと同じように野球について書いていくかシーズンオフにしていた日記を続けていくのか迷います。

これから大変になっていくと予想されるので毎日野球のことを更新できる保証はないですしそれは日記にしても同じように言えますからね。

迷います。

Posted at 14:58 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

なんで~~?

自分の目は結構悪く、左0,2で右0,1です。

普段は見にくい時眼鏡してあとは普通に過ごしてます。

で、たまにコンタクトをするんですよ。

前にソフトを買ったんですがアレルギーがあったためハードに。

しかしなかなか痛いモノで降参しました。

2年前ぐらいの出来事です。

そのあとも1日使い捨てだったので月1、2回ぐらいでソフトを使ってたんですがそれが無くなったので今日買いに行きました。

そこで視力を計ったりしてたんですが

なんと!!!

自分の乱視が酷い(ノДT)アゥゥ

やばいみたいです。

特に左が。

ハードコンタクトしてたら少しはマシだったみたいなんですよね・・・

言ってよ(ノДT)アゥゥ

結局1日ソフトコンタクトを買ったんですが乱視用だったので普通より2倍近い値段が(ノДT)アゥゥ

眼、眼、眼。

恐いです。

Posted at 21:02 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

優勝か!?

パワプロってゲーム知ってますか?
それのゲームボーイ版が出てるんですよ。結構古いですけどね。

それに選手になりきってペナントをするってモードがあるんですよ。

それを先週ぐらいからやってました。

~昨日までの経過~

4月でいきなり躓いて5位に。なんと首位巨人と8ゲーム差。

そのあと徐々に調子を戻し7月中盤で1,5ゲーム差まで!!その時もまだ首位は巨人でした。ちなみに3位は横浜。

しかしこのあとの巨人の勢いは凄くしばらく自分のチーム、もちろん阪神、とのデットヒート。

しかし引き分けを1度挟んで15連勝したかいあって遂に首位に躍り出ました。

その後も阪神は独走を続け8月中盤でセーブ。


そして今日・・・

試合結果しか見ずに順位表気にしてなかったので見てなかったんですよね。

見てみたら2位巨人と1,5ゲーム差。

3位との差は11だったので1位と2位の勝負ですよ。

シーズンだったら最後まで優勝が分からないので面白いですね。

しかし、独走してたと思ってたのに・・・

そのあとは少し負けたりしたせいで1位になったり2位になったりを繰り返したんですが3連敗したせいで1,5ゲーム差を付けられて2位に。

そして残り試合は

まさかの逆転ですよ。

残念ながらそのまま2位でシーズン修了。

あぁ・・・と思っていました。

が、しかし

パ・リーグルールだったためにプレーオフが!

つまりさらに大逆転があるんですよ!

意気揚々とプレーオフ開始。




2連敗ですよ。

11ゲームも差を開いていたチームに2連敗。

結局それで終わってしまいました。

悔しいですね。

今年の阪神はちゃんと優勝して欲しいです。

Posted at 23:13 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.10

終わった~!!

今日でようやく試験が終わりました~

嬉しいですね。

これでようやく更新やらなんやらが出来ます。そして勉強からも解放されます!!

まぁ言うほど勉強に束縛されていたわけではないですが・・・

で、今日の帰りに少し遠出、と言ってもたった2駅、して梅田に行きました。

大概の物が揃ってる都会です。

人がかなりいましたね。平日の昼でしたが・・・

まぁ特に何買うわけでもなくウロウロしてたんですよ。

そしたら!!

なんと!!!!

デューク更家が!!

生ですよ。

めっちゃ近くにいました。

20060310212617.jpg
20060310212631.jpg


この人です。

かなり人が群がってましたね。携帯でも写真を撮ってて笑顔で写真を撮ってました。

間近で見れて良かったです。

Posted at 21:33 | 日記 | COM(0) | TB(1) |
2006.03.04

そろそろ。

明後日からテスト開始なんですよね。

勉強は嫌いですけどテストは好きです。

何故なら

早く帰れるから!!

今回は5日連続のテストなんでかなり大変ですが頑張ります。

そういや今日もWBCが勝ちましたね。

まぁ中国、台湾なんかに負けてたら日本は終わってしまいますけどね。

どの辺りまで日本は勝ち進めるか楽しみです。

Posted at 22:59 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.01

もうすぐ・・・

もうそろそろテストがあるんですよ。

最後の。

ということは親がうるさい訳ですよ。

だからこれからしばらく更新出来ません。

すいません~

Posted at 21:35 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
