--.--.--




2006.04.30

まずは。

サイトの方針を変えるためサイト名などを全て変えました。

前のサイトから来られた方は注意して下さいね。

ではR-styleをよろしくお願いします。

Posted at 23:25 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.30

参った・・・

明らかに更新ペースが激減している日々が続いています。
あれしたい、これしたい、と思ってると段々ブログが後回しになっていきほったらかしにされています。

元々野球が好きで始めたぶろぐですがやってみると難しいししんどいです。
元々飽きやすい自分にしては良く続いたと思ってます。

勘の良い方は自分がもう何を言いたいかおわかりでしょう。

ブログやめようと思います。


しか~し

自分は負けず嫌いでもあります。

ということでブログはやめません(どっちだ^^;)

やめるのは野球関連です。

やっぱり自分には時間的に厳しいです。

てことでたまにはそういう話題もあると思いますが基本日記で行きたいと思います。

ということで新たに生まれ変わったこのサイトを応援してくださ~い。

Posted at 23:03 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.23

やっと連敗阻止・・・

勝手に勝った日しか更新しないと決めて一週間・・・

何故連敗する!?

かなり久々の更新となってしまいましたが張り切ります!


□巨人 2 - 6 阪神(東京ドーム)

【勝利】江草(2勝:阪神)
【敗北】 グローバー(1敗:巨人)
【セーブ】 なし


自分の見た感じではなんとなく今岡、金本が今までと違った感がありました。
待望の安打で少しうつむいていた調子を払拭してもらいたいです。
藤川、久保田もまぁまぁストレートが走っていて以前のような活躍が出来てたと思います。

しかしこれから調子を上げていって欲しいのに明日は試合がない・・・

今日の気持ちを忘れずに明後日に望んで欲しいです。

Posted at 23:42 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.15

長かった・・・

今日テストだったんですよ。

だから今まで更新できませんでした。

スイマセン。

まぁしばらく更新しない間に巨人は勝ちまくりましたね・・・

そして阪神は。

いろいろありましたね。

昨日は井川も記録出したりして。

良かったです。

さて、今日勝ったんでこれから連勝して欲しいですね。

Posted at 22:05 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.09

鉄人6号!!

早くもシーズン中は記事を毎日書くという目標がうち破られましたww

140しかないんですけどね。

優勝しても200記事はいかないと言うのに・・・

アニキは904ですからね。

年数で言うと8年。

皆さんは8年間毎日書かさずに続けたことありますか?

自分は食事と睡眠と・・・ww

904という数字も8年間という数字も凄すぎるんですよ!

比べるにはあまりに大きい数字です。

今はメジャーを目指してる選手が大勢います。

イチローはメジャーで首位打者をとりました。

しかしこの記録はさらに凄いんです!

メジャーの方が日本よりレベルが高いなんて関係ないです。

そしてヒットを打つよりも簡単そうに見えます。

ただ試合に出るだけですから。

しかしこれが一番難しいことです。

全然華やかではない地味なことですが偉業を成し遂げました。

アニキに拍手を送りたいです!!

Posted at 23:55 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
2006.04.07

入学式。

春が始まり、桜が満開を迎えようとしている今日、自分の学校では入学式が行われました。

いきなり変な始め方ですねww

中学と高校の入学式があったので高校は昼からでした。

まぁ他から誰も入ってくることがないので変わったのは校舎と担任とある程度のメンバーでした。

まぁこれだけ変わったらいいですけどねw

しかしあまり仲のいい人がいなかったので少し残念です。

まぁこれから高校生活をエンジョイしたいと思います!!

Posted at 19:24 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.05

復活弾!!2発も!!

□広島 1 - 10 阪神 (広島)

【勝利】 下柳(1勝:阪神)
【敗北】 大島(1敗:広島)
【セーブ】 なし

阪神は初回に浜中の3ランなどで4点先制。浜中は3回にも2打席連続の2号ソロを放った。4回は金本、6回は関本のソロで加点した。下柳が6回無失点で今季初勝利を挙げた。広島は先発大島が3回6失点と大誤算で3連敗。
(デイリースポーツより)


やりましたね!
濱中!!
4打数3安打4打点、そして2本塁打!!!!!
20060405222306.jpg

4番に大きく前進ですね。
そして今日の大差での勝利。
猛打賞が4人ですからね。打ちまくりましたね!!
ただ、先頭打者赤星は打席に6回立って0安打だったんですよね。
野手で唯一の無安打です。
まぁ今日の失敗にめげずに明日から頑張ってもらいたいですね。
で、ベテラン下柳は通算500試合出場!!!
20060405222318.jpg

通算で76人が達成した記録で下柳が77人目でした。
こういう記念すべき試合で勝てたのは良いことですよね。
これからもさらに投げ続けていって欲しいですね。

Posted at 22:26 | 野球 | COM(0) | TB(4) |
2006.04.05

雨天中止かぁ。

朝から楽しみにしてた野球が中止で残念ですね。
・・・阪神戦見たかったんですよね。

ということで、甲子園の話でもしますかね。

今日の決勝戦、凄かったですよね。

横浜(神奈川) VS 清峰(長崎)。
21対0ですよ。

21点。圧倒的ですよね。

セ・リーグの各チーム、開幕戦から昨日までの3試合の総得点は

巨人:20点、横浜:15点、阪神:14、ヤクルト:9、中日:6、広島:6

なのでこの数字の大きさが分かりますね。

しかも決勝戦と言うことは力は大差ないわけですよ。プロと同じように。

明日やれば結果は変わるかもしれませんがでもこんなに点を入れるのは凄いですよね。

しかも完封ですしね。
今回は32試合中11試合が完封勝利ですね。
34%だから決して多くはないですよね。
そのうち横浜、清峰は2試合どちらも達成しているんですよね。
そして両校は2桁得点の回数も多いんですよ。

さぁ!
えぇ・・・中途半端に終わらしてしまいましたね。

まぁとにかく横浜優勝おめでとうございます!!
そして清峰、負けはしましたが準優勝です!胸張ってください!!!

そしてこれからも野球を頑張って下さいね~

Posted at 00:24 | 野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.02

やっと!初勝利~

□ヤクルト 1 - 9 阪神(神宮)

【勝利】 江草(1勝:阪神)
【敗北】 ガトームソン(1敗:ヤクルト)
【セーブ】 なし

阪神は江草が変化球を巧みに投げ分け、8回を4安打無失点の好投。打線は七、八回にシーツの2打席連続など4本の本塁打で勝利を確実にした。
ヤクルトは3併殺と打線がつながらなかった。


昨日までの2試合とは全く違う野球でしたね。
しっかりと好機で打つことが出来てました。
5番今岡はまだ調子が出てませんが3番シーツ、4番金本の調子が良かったですね。
金本は今日全打席で出塁してますからね。
明日の誕生日に良いプレゼントになったはずです!!
でも今日良かったのはバッターだけじゃないですよね。
そう、江草ですよ。
2日で全投手合わせて16四死球、今日は久保田が0、そして江草は3だったんですよ。
しかも相手打線を3併殺に抑えた。
20060402230227.jpg


先発ローテの一角にはいることが夢だったみたいですね。でももうこれは現実のものになったんじゃないですかね。
どこかでコケない限り大丈夫ですね。
このまま流れに乗って行って欲しいです。

Posted at 23:09 | 野球 | COM(0) | TB(3) |
2006.04.02

あぁ・・・連敗

□ヤクルト 4 - 3 阪神(神宮)

【勝利】 高津(1勝:ヤクルト)
【敗北】 能見(1敗:阪神)
【セーブ】 なし(1S:ヤクルト)


ヤクルトの武内にやられましたね。
阪神が入れた1点も武内のおかげ、阪神が入れられた3点も武内のおかげ。
途中までは勝つ気がしたんですけどね。
3ランは大きいですね。一気に流れを変えましたからね。
しかし藤本は大丈夫でしょうか・・・
昨日一番打っていたのに自打球を左目にあて途中で欠場。
20060402113747.jpg

まだ腫れてるみたいなので今はゆっくり回復して欲しいです。

不安材料はそれだけではなく4番、5番、6番の打率ですね。
金本 .143、今岡 .167、桧山 .000はどうしようもないですね。
主軸が軸なのに折れてますね。
ここがしっかりしているから点が入るのにここが折れていてはどうしようもないですからね。
脳と足を動かすのは心臓ですから丁度真ん中にあるここには自分達が重要なんだという意識をしっかり持ってもらっていて欲しいです。

Posted at 11:45 | 野球 | COM(0) | TB(1) |
