FC2ブログ
2005.08.18

ふと思ったこと

今日朝某テレビ番組を見ていたんですがその番組では「迷子」の特集みたいなのをしていたんですね。
どこかの遊園地か何かで迷子が見つかった場合迷子センターみたいな人が迷子と一緒に親を捜すって事をしていました。
そこで思ったんですがこういうことは確かに助けになりますが親を甘やかしすぎていませんかね?
アフリカなど野生で生息している動物たちにこういう役割をするモノはもちろんありません。
ですが子供達は親から離れても普通に生息しています。確かに遊園地のように人はいませんが大草原から比べたら微々たる大きさです。

迷子の子供が一人見つかって親が泣いていました。これはちょっと驚きました。もう少し親はしっかりして欲しいなぁ・・・
これも1人の子に愛情を降り注ぐ少子化の影響でしょうかね(無理矢理過ぎですが・・・)
昔のように5人、6人兄弟なら1人ぐらいいなくなったって(そんなのはありえませんがw)のような感じの母親もいたはずです。
まぁそんな大家族が遊園地に来ることもなかったと思いますけどね。

結局自分でも何が言いたかったのか分からないです・・・
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://mysterio.blog16.fc2.com/tb.php/51-785d3f3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する