FC2ブログ
2005.08.31

優勝に向けて(3)

recommended siteに「バティのいろいろ日記」さんを追加しました。自分と同じ野球のサイトなので一度訪問してみて下さい。

と言うことで昨日に引き続き投手編をお送りしたいと思います。
まずはJFKのJから♪
『J』ことジェフ・ウィリアムス。防御率は2,30。奪三振の多さが特徴。凄いのは横浜戦。特に横浜スタジアムでの試合は5回しか投げていないが12奪三振の被安打1。試合数が多いのでこれからの試合は彼の活躍に懸かっている。
そして『F』の藤川。彼のストレートはメディア各社で言われているが凄い。回転数が他のストレートよりも多いらしくノビがあり大概の打者は不利遅れる。中継ぎながら奪三振が110。よって防御率は低くなる。1,07という脅威の数字だ。
抑えの『K』こと久保田。防御率1,78。元々先発としてやってきたんですが転向。サヨナラ負けをつい最近幾度か経験したが彼が出ると少しホッとする。彼もストレートが早いのが特徴。セーブ数は現在3位だが実際の役割はそれ以上。
他の中継ぎ陣も紹介していきます。
まずは桟原。防御率は3,04で中継ぎ陣の中では最も高いが先発もあわせると一番低い。サイドスローだが速い球を投げる。JFKの弟分のような存在だ。
新人の橋本。今年は1年目だが中継ぎとして活躍している。まだ守備に難があるが防御率2,67は上出来だ。彼もJFKの弟分のような役割を持っている。
そして江草。防御率は1,95で低い。安定した投球でリリーフとして働いている。桟原と橋本と彼をあわせてJFKの次の3本柱「SHE」という名前も付いている。(ある番組だけですけど・・・)SHEがどれだけJFKの負担を軽減させるかが今後の課題だ。

以上で阪神タイガース優勝に向けてのコーナーは終了です。今思えばなんてタイトルを付けたのかと思います(笑)
昨日は雨で流れてしまいましたが今日からの中日戦。早く2位を叩いて優勝に加速を付けてほしいです。
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://mysterio.blog16.fc2.com/tb.php/60-15e652dc
この記事へのトラックバック
阪神が負けたことからスタートです(/TДT)/あうぅ・・・・とうとう2位中日と0.5ゲーム差まできてしまいました。やっぱり今年の井川はどこかダメですねえα~ (ー.ー") ンーー調子が良かろうが悪かろうが今日あたり打ち込まれるようじゃダメです。そういう意味で昨日
9月初日記は・・・ | バティのいろいろ日記 at 2005.09.01 04:38
この記事へのコメント
中日との初戦、井川で落としてしまいましたね、、、
ちょっと痛い敗戦になってしまいました、残念。
なんとか今日は勝って欲しいですよね!

個人的に江草って先発で使ってみたいです。
長いイニング投げてこそ持ち味がでそうに見えるんですが・・・
Posted by バティ at 2005.09.01 04:43 | 編集
コメント有り難うございます!
そうですね。あの試合は見ていて悲惨でしたね。正直エースがあれだと不安です。
昨日の試合はうってかわって今岡の大活躍でしたけどね。

江草の先発ですか。あんま考えたこと無いです。なかなか面白そうですね。
Posted by レレレ at 2005.09.02 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する